Masahiro Sono
スキーヤーは、ぜひ試してみてください
昨日も、GS(ジャンスラ)のトレーニングに木島平スキー場まで行ってきました。

その帰りにいつものように、スキー場の麓にある木島平村の特産物の販売店で、ナメコと細いタケノコの缶詰めと木島平村で採れた大豆で作った醤油とお米を買って帰りました。
f0116066_223717100.jpg

f0116066_2237379.jpg

木島平村のコシヒカリは、『あまから手帖』で紹介されたこともあるほどの美味しいお米です。

僕は、魚沼産に決して負けていないと思っています。

魚沼産ほど有名では有りませんが、知る人ぞ知るです。

また、前にはナメコ、エリンギ、しめじ、エノキをここで買って帰って、家で「木島平がいっぱい詰まったキノコ汁」を作ったこともあります。

今回は、ナメコとタケノコのお味噌汁を作ってみようと思います。

エノキは長野県産を多く見かけますが、長野県産でも、木島平村のある飯山産や、長野オリンピックのスキー会場にもなった志賀高原産のものが、結構、関西のスーパーの店頭でも売られています。

僕は見つけた時は、いつも飯山産や志賀高原産のものを買うようにしています。

なんだか、食べるとスキーが上手くになるような気がして…。

スキーヤーは、ぜひ試してみてください。
[PR]
by drsono | 2009-03-02 22:40 | グルメ
<< スキー部OBと現役学生部員との交流戦 Giant Slalom (ジ... >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧