Masahiro Sono
二日酔いの特効薬「グロンサン」
最近は、ダイエットのためもあって、お酒の量をセーブしているのですが、飲み会となると、その反動か、ついつい深酒になってしまいます。

この前の日曜日も、そのパターンでした。

おかげで、月曜日は二日酔い…。

週の始まりなのに…。

でも実は、いい薬があって、心配御無用!朝、クリニックに着いてすぐ、看護婦さんに『グロンサン注射薬』を、肩に注射してもらいました。
f0116066_12311697.jpg

すると、30分もしないうちに、気分スッキリ!

嘘みたい!

そりゃあ、みんな注射しに来るはず…。

北新地が近いせいもあって、ホステスさんや、これから新地に繰り出す方々に、ちょっとしたブームになっているみたいです。

やっぱり、患者さんに注射するからには、医者も自ら薬の効果を試してみないことにはねー。

…だからって、何も二日酔いになるまで飲まなくても…(笑)。

これから、忘年会シーズンに突入しますが、『グロンサン注射薬』を、宴会1~2時間前に注射しておけば、肝臓でのアルコール代謝が良くなり、悪酔い・二日酔い予防になるし、二日酔いになっても、『グロンサン注射薬』の注射で、体内に残っているアルコールもすぐに代謝されて、頭も体もスッキリ!です。

でも、いくら『グロンサン注射薬』があるからといって、やっぱり飲み過ぎはいけませんよね。

…と、反省しながら、どこか強気な私です。
[PR]
by drsono | 2009-11-11 12:30 | 健康
<< 流れ橋 片道30kmの自転車通勤(ジテツウ) >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧