Masahiro Sono
「旬菜ふれんち」のお店、祇園『キャレドミュー』
先週の土曜日に、「旬菜ふれんち」のお店、祇園『キャレドミュー』で、大学時代の友人6名で会食を行いました。
f0116066_12362523.jpg

集まったメンバーの中には、二十数年ぶりに会う友人も居て、話のネタは尽きませんでした。

みんな、料理の説明もろくに聞かず、しゃべるしゃべる…。

もっぱら、僕は、ここでも自転車ネタでしたけど…。(笑)

ところで、『キャレドミュー』ですが、このお店、祇園の町屋街にあって、店構えは純和風ですが、中に入るとモダンな内装…。

出てくる料理は旬の地元京野菜を使った「フレンチ」ならぬ、まさに「ふれんち」です。

和洋折衷。

京都のイメージにピッタリはまるフレンチ・レストランです。

味の方は、オーナー兼料理長のベテラン・フレンチシェフの馬渕さん監修ですので、フレンチの王道と言った感じです。

僕自身、今までに何度か行ったことがありましたが、大阪からだと、ちょっと遠くて…。

そうそう、しょっちゅう行けません。

今回、約2年ぶりくらいに行く機会が出来て、ラッキー!

特に、ソムリエさんにはとても親切にして頂いたおかげで、メッチャ楽しい食事会になりました。

ありがとうございました。

みんな、お土産にキャレドミュー・オリジナルのロールケーキを、買って帰りました。

ちちんぷいぷい』でも、紹介された人気のロールケーキで、オススメですよ。
f0116066_12364339.jpg

キャレドミューに行ったら、必ず、品切れになる前にお持ち帰り用にオーダーしておきましょう!

話は変わりますが、昨日の上村愛子選手バンクーバーオリンピック・モーグル4位は、本当に惜しかったですねー!

北野建設スキー部で愛ちゃんの先輩で、僕のよく行くペンション・シュトラーゼのオーナーの高橋さんも、さぞかし、ガックリしていることでしょう。

愛ちゃんに、メダルを穫らせあげたかったですよねー。

でも、転倒する選手もいた中、すごく頑張ったと思います。

OK!OK!ですよね。
[PR]
by drsono | 2010-02-15 12:43 | グルメ
<< 阪神尼崎駅前にある『かき金』に... マイブーム >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧