Masahiro Sono
トマト丸かじり
確かに天気はいいけど…暑い!

暑すぎます。
f0116066_13414611.jpg

自転車で走り終えた後の冷えたビールっていうのもいいけど、トマトも最高ですよ。

真っ赤に熟れたトマトを丸かじり。
f0116066_1342412.jpg

これくらいの大きさなら、3個くらい一気にいっちゃいましょう。

ジューシーで最高!

トマトには、ビタミンCやリコピンがたくさん含まれています。

特にリコピンは、その高い抗酸化作用で、ガン予防に効果があるとして最近注目されています。

リコピンには、ビタミンEの100倍、βカロチンの2倍の抗酸化作用があるそうで、ガンだけではなく、日焼けによって増える活性酸素を抑えて、シミ・シワも予防する効果があります。

アンチエイジングには欠かせません。

屋外スポーツなどで、日焼けして汗だくになった時には、もってこいの食べ物です。

この夏は、冷蔵庫に完熟トマトを常時入れて置いて、買い物やスポーツをして外から帰ったらトマトを丸かじりっていうのは、どうでしょう?

家庭菜園で、トマトを常備っていう手もイイですよねー。
[PR]
by drsono | 2010-07-26 13:43 | 自転車
<< 水島海水浴場 強烈な日差し >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧