Masahiro Sono
「ルック595」のサドル交換
「ルック595」のサドルを超軽量の「SLR」からフィジークの「アリオネ」に換えました。
f0116066_22272686.jpg

重量Upですが、デザイン優先で…。

サドルを換えたことで、自転車は34gほど重たくなりましたが、その分、自分の体重を減らそうと思います。(笑)

34gなんて誤差範囲と思われる方が多いと思いますが、軽量化フェチの自転車乗りの人には、34g増なんて有り得ないのです。

100g以上なんて、もう、天文学的数字なんですから…。

そう言う僕も、やっぱり自転車の重量のことは、結構気にする方で、「軽いことに、こしたことはない。」と思っています。

現に、今、主に乗っている自転車の『ルック595』も軽量バイクですし、パーツ類も軽量なものを使っています。

やっぱり、重たい自転車よりも、軽い方が、特に上り坂なんかでは軽快に走れることは容易に想像できますよねぇー。

でも、あえて少し重量増になっても、この白地に黒のロゴの入った『ルック595』には、真っ白の「SLR」よりも、白地に黒の「アリオネ」でしょう!

この「アリオネ」は、カーボンレールの軽量モデルで、つい先日、仕事帰りにふらっと覗いた『シルベストサイクル』で、たまたま見つけて、衝動買いしてしまったものです。

実は、他の自転車も、フレームの色に合わせた「アリオネ」のサドルを愛用しています。
f0116066_22272676.jpg

「アリオネ」は、カラーバリエーションが豊富で、こんな風に、カラーコーディネートして楽しむこともできますよ。
[PR]
by drsono | 2011-04-14 22:40 | 自転車
<< 『Yamato』でガソリンの補給 絶好のお花見日和 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧