Masahiro Sono
納豆好きの関西人の僕から一言
今、「あるある大辞典2」の納豆の若返り効果データ捏造問題が話題ですが、納豆はいい迷惑ですよね。
f0116066_14121424.jpg

納豆好きの関西人の僕から一言。

納豆はアスリートにとって大変重要な食べ物なのです。

納豆にはタンパク質の他に、鉄分・カルシウムが多く含まれています。

鉄は筋肉に酸素を運ぶ赤血球を増やします。鉄が不足するとバテやすくなるのです。

またカルシウムは強い骨格を作り上げるだけでなく、筋肉の収縮にも関係します。

不足すると、足がつりやすくなりますし、集中力が乱れたり、とっさの判断が狂ったりします。

納豆にはすごいパワーがあるんですよ!

今回の件は、関西テレビよりも制作会社に問題があると思います。

実は、開業当初ソノクリニックにも一度、テレビの制作会社の方から、レーザー治療の事を番組のコーナーに使いたいというお話がありました。

しかし、レーザー治療後の経過のことは省略して簡単にあっという間にシミやほくろが取れたようにしたいと言うのです。

僕は、一時少し赤くなったりすることも必ず入れないとダメだと言ったので、この話はなくなりました。

それっきり、そう言う話は来なくなりました。

その後何年かして、元阪神タイガースの掛布雅之さんに「みんな簡単にすぐ取れると思っているので、ラジオで是非レーザー治療後の経過の事を詳しくしゃべって下さい。」と言っていただき、掛布さんのラジオ番組でレーザー治療の事をお話したことがあります。

テレビはよく見ますし、面白い方がいいのですが、取り扱う内容によっては、きっちりしないとダメなものもあると思います。

くれぐれも納豆が悪い訳ではありませんので…。納豆を食べて、ここ一番粘れるパワーを身に付けるぞぉ!
[PR]
by drSono | 2007-02-02 14:12 | グルメ
<< 健康的でバランスのとれたスタイル 自転車のローラー台 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧