Masahiro Sono
第4回Mt.富士ヒルクライムに参加!
6月3日は、富士山を五合目まで登る富士スバルラインを全線車通行止めにして第4回Mt.富士ヒルクライムが行われました。
f0116066_1735478.jpg

レース前には憧れの今中大介さんとツーショット、感激!
f0116066_1725951.jpg

今中さんは僕と同い年(昭和38年生まれ)で、日本人で初めて世界最高峰の自転車レースのツール・ド・フランスに出場された方なんですよー!

その人とツーショットですよー!

レースは、朝の7時から年齢層別に順次スタートですが、僕と同じ組に俳優の鶴見辰吾さんも居ました。

延々と約25km五合目まで登りです。

途中、自転車雑誌ファンライドの編集長に抜かされました。

「編集長がんばってー!」

と声をかけると片手を挙げて答えてくれました。

編集長は速かっです。

僕は、もっとトレーニングしないと…。

キツかったけど目標タイムはクリアして、ホッとしています。

何より「俺は日本一の富士山に自転車で登りきったぞー!やったー!」という達成感がすごく気持ち良かったです。サイコー!

また、この興奮と幸福感を仲間と共有できるって、スポーツの素晴らしいところだと思います。
f0116066_1744153.jpg

五合目のゴールから下山して来ると地元名物の「吉田うどん」がふるま われ、下りで冷えた体を温めてくれました。

美味しかったです。

大会を支えて頂いた地元の方達にも感謝です。

今回初めての参加でしたが、来年も自己記録更新を目指して挑戦してみたいです。
f0116066_1755167.jpg

Teamサカタニのメンバーのおかげで、さほど緊張もせず、仲間と楽しい時間が過ごせてとても充実した一日でした。
[PR]
by drsono | 2007-06-04 17:29 | 自転車
<< 富士山を自転車で登る達成感 アサガオの種が発芽して双葉が出ました >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧