Masahiro Sono
自転車乗りの方は必見です!
自転車のロードレースを題材にした「茄子アンダルシアの夏」というアニメ映画があるのですが、自転車乗りの方は必見です!
f0116066_19193962.jpg

すごくよく出来ています。

主人公以外の選手の顔が実在の選手そっくりだったり、チームジャージも実在のチームのパロディです。

レース中の選手同士の会話のシーンなどは「へー、そんなこと言ってるんや。」と、テレビ中継を見る時の参考になりました。

あと、スペインが舞台なのですが、ヨーロッパと日本の自転車レースに対する関心度の違いもわかります。

エンディングに流れる曲は、自らもホノルル・センチュリーライドに参加されたりしている、自転車が趣味のロック歌手・忌野清志郎さんが唄っています。

この歌は自転車メーカー名を並べて作った替え歌ですが、これがまた面白い!歌の中のメーカーがいくつ解るか聴いてみるのも面白いですよ!

本当に、細かいところまでよく出来ています。

それもそのはず、この映画の監督さんも、自転車が趣味で、自転車レースにも出場される方で、しかも、なかなかの実力者ですから…。

ちなみに、僕はDVDを買いました。
[PR]
by drsono | 2007-06-12 19:24 | 自転車
<< 絵画の鑑賞 梅田院スタッフと焼き肉 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧