Masahiro Sono
信楽まで往復85km走ってきました
昨日は、いい天気でしたね。

信楽まで往復85km走ってきました。
f0116066_1423157.jpg

えーっ、あの暑い中を…と思われるでしょうが、自転車で走ると、風が当たるので、扇風機に当たっているみたいなものです(その扇風機は自分で漕いで回しているようなものですが…。)

それに、田んぼの横を走っている時に風が吹けば、冷たいぐらいのまるでクーラーの風に当たっているかのような感じになります。

田んぼや川は天然のクーラーですよ!

山道に入れば木の陰も涼しいので、走っている時の方が体感温度は低いぐらいです。

お昼は信楽にある古い列車を改造したうどん屋さんで、冷やしうどんとおにぎりのセットでカロリー補給をしました。
f0116066_14242289.jpg

f0116066_1425173.jpg

メニューには料金表ではなく運賃表と書かれていました。

なかなか面白いやん!

帰り道、以前新茶を買いに寄ったお店の横にある喫茶店で「冷やし抹茶ぜんざい」をいただきました。
f0116066_14252759.jpg

冷たい抹茶にあんこと白玉が入ったもので、ひんやり甘く、火照って疲れたカラダには最高でした。

よく見ると、この抹茶の色がビアンキの自転車のチェレステ・グリーンに似ていることに気付きました。

…と思うのは僕だけでしょうか?

ビアンキは創業1885年のイタリア最古の自転車メーカーです。チェレステと呼ばれる特徴的な緑色は17世紀のイタリアの王女様(名前は忘れてしまいましたが…)の瞳の色だそうです。抹茶の色ではありません。

[PR]
by drsono | 2007-06-22 14:34 | 自転車
<< 自転車ひとり旅「行かずに死ねるか!」 友人の開業祝い >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧