Masahiro Sono
やっぱり自転車は最高
ここのところ雨続きで、外を自転車で走っていません。

もっぱら、テレビでツール・ド・フランスを見ながらローラー台の上で自転車を走らせています

5月はジロ・デ・イタリア、6月はツール・ド・スイス、7月はツール・ド・フランスです。
f0116066_12554653.jpg

この後も、9月には、ブエルタ・ア・エスパーニャ(スペイン)もあります。

それぞれの国で、風景や雰囲気が異なり、お国柄が出ていて面白いです。

昨日のツールはワインで有名なブルゴーニュ地方がステージで、シャブリという町がスタートでした。

僕はスッキリした味わいのシャブリの白ワインが大好きです。

ところで、「シャブリ」って、地名だったのですね、てっきりワインの銘柄だとばかり思っていました。

昨日まで知りませんでした。

また一つ勉強になりました。

自転車をやっていると物知りになれて、いいですよねー。

やっぱり自転車は最高ですね(笑)。

ただ、部屋の中で自転車を漕いでいると汗だくになります。

そこで、僕は目の前に扇風機を置いて涼みながら自転車を漕いでいます。

扇風機の風を受けながらテレビ画面でツールを見てローラー台の上で自転車を漕いでいると、まるで、外を風を切って走っている気分になっています(笑)。

僕は、夏は自転車レース、冬はスキー(FIS杯)と年間通じてスポーツ専門TV「J SPORTS」を楽しく見ています。

見るだけでなく、フル活用していますよ。

テレビは見るだけでなく、使いこなしましょう!
[PR]
by drsono | 2007-07-13 13:02 | 自転車
<< ハワイに行きたーい! スキー部OB総会 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧