Masahiro Sono
なんとかして地球の温暖化を止めないと…。
昨日は朝から木津川サイクルロードを京都の嵐山で折り返し、往復105km走ってきました。
f0116066_16392644.jpg

もちろん自転車でです。

朝は暑さも少しましなように感じましたが、さすがに11時頃からジリジリと紫外線が肌に突き刺さってきました。

それでも、桂川では、川の中に入って魚を釣る人や、河原で野球をする人を沢山見ました。
f0116066_16395085.jpg

こういう風景って平和を実感させてくれますよねぇ。
f0116066_16402924.jpg

前にもブログに書いたのですが、こんなに酷暑でも、田んぼの方から来る風は涼しく感じます。

そこで考えたのですが、もっと水田を増やせば、気温も少しは下がるのではないかと…。

余ったお米は粉にして小麦粉の代わりに米粉で、パンやうどんが作れないものか…。

そうすれば小麦粉の輸入量も減って、日本の食糧自給率も上がるし…。

第3のビールが作れるぐらいやから、日本の技術力をもってすれば、可能だと思うのですが…。

それに、米から日本酒が出来るんやから、安直にトウモロコシ、サトウキビでバイオエネルギーを作るのではなく、お米を使って出来ないのでしょうか?

何度も言うようですが、田んぼが増えれば気温は下がります。

北極圏のグリーンランドの氷が予測より早く溶けてきています。
f0116066_16405137.jpg

なんとかして、地球の温暖化を止めないと…。

グリーンランドは世界最大の島で、デンマークの自治区なのですが、そのデンマークの首相はラスムッセンという方です。

そうです今年のツール・ド・フランスで第15ステージまでマイヨ・ジョーヌ(ツールのチャンピオン・ジャージ)を着ながら、ドーピングで失格となったミカエル・ラスムッセンと同じ名前です。

ニュースはいろいろつながるものですねー。
[PR]
by drsono | 2007-08-27 16:43 | 自転車
<< 老若男女すべての人にオススメの... エスキーナというお店に行ってきました >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧