Masahiro Sono
「生パスタ」専門の美味しいお店
クリニック(梅田院)のある大阪駅前第3ビルの地下2階に『bbb(スリービー)』という「生パスタ」専門の美味しいお店を数ヶ月前に発見し、ちょっとしたマイ・ブームになっています。
f0116066_2195138.jpg

普通よく見かけるパスタは乾燥パスタですが、生パスタとは、乾燥させる前の生麺のことです。

いわゆる手打ちパスタ、食感がモチモチしていて美味しい!
f0116066_21101558.jpg

ひと味違いますよ!

すっかり、はまってしまいました。

週1回ぐらい、ランチを食べに行っています。

…もう一軒、同じ第3ビルの地下2階にオススメのお店があります。

こちらは、同じ麺類でも「和」で、「玄そば」の美味しい『竹生庵』というお店です。
f0116066_21104094.jpg

店内の石臼で挽き立てのそば粉を、目の前で打ってくれて、打ちたての生そばが食べられます。

僕は、ここにも週一回ぐらい通っています。

こちらの方は通い続けてもう10年になります。

冬は「鴨南蛮」、夏は「ざるそば」か、辛味大根の「おろしそば」をよく注文します。

そばは、その時期の旬の新そばを日本各地から取り寄せて、使っています。

さらに、鴨は脂の乗っている冬だけのメニューですし、鴨南蛮のネギも太く、すべての素材にこだわりがあります。

玄そばとは、玄米みたいなもので、つなぎを使わない十割そばです。

それに、ここの「そばつゆ」が美味しい!

あれは絶対秘伝のつゆですよ!きっと…(笑)。

TV番組の「どっちの料理ショウ」で生麺対決させてみたかったですね…(笑)。
[PR]
by drsono | 2008-03-25 21:20 | グルメ
<< 甲子園球場にセンバツ高校野球を... サクラが満開! >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧