Masahiro Sono
自転車で淡路島一周
連休中、自転車で淡路島一周をしてきました。
f0116066_12503094.jpg

約160km、ちょうど100マイルです。

一世紀のことをセンチュリーといいますよね、一世紀は100年を意味することから、100マイル走ることをセンチュリー・ライドといいます。

憧れのホノルル・センチュリー・ライドにはなかなか行けませんが、淡路島センチュリー・ライドならば何とかなります。

淡路島の北端の明石大橋の下にある「道の駅・あわじ」から時計回りに海岸線を走りました。
f0116066_12504352.jpg

青く澄んだ海を見ながら走っていると、「ハワイまで行かなくてもイイかな?」って気になるぐらい気持ち良かったです。

海岸線なので、平坦なのかなぁと思っていたのですが、漁港の付近は結構アップ・ダウンがあり、走り応え充分でした。

遅めのランチを鳴門海峡に架かる大鳴門橋の脇にある「道の駅・うずしお」で食べました。

レストランには、淡路島の名産品を生かしたメニューがいっぱいで、何を食べようか迷いましたが、「タコ天丼」にしました。
f0116066_12505915.jpg

「鯛茶漬け」も美味しそうでしたよ。

他にも、ゆず、ビワ、タマネギといった淡路島の物産を使ったソフトクリームなんて物もありました。

ちなみに、僕は、ゆず・ビワのミックス・ソフトクリームを食べましたが、スッゴく美味しかったですよ。

次回は、タマネギ・ソフトクリームにトライしてみようと思います。

タマネギ味のソフトクリーム?

一体、どんな味がするのかなぁ?

想像付きませんよねー。

また、漁村の中を走ると、魚を煮付けているイイ匂いがあちこちの家からしてきました。

こんな経験は、自転車ならではですよね。

自動車で、エアコンを利かして窓を閉めきって走っていたら、まず気付きませんし、海岸に打ち寄せる波の音も、カーステを聞いていたら聞こえないでしょう。

やっぱ、自転車はエエわー!

五感と全身を使って淡路島を堪能してきました。
[PR]
by drsono | 2008-05-08 12:55 | 自転車
<< 紫外線対策 オススメのスキンケアの一つ >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧