Masahiro Sono
「Mt.富士ヒルクライム」の秘密兵器
昨夜J-SPORTS放送のジロ・デ・イタリア第16ステージはとても盛り上がりましたね。

中でも、最大斜度24%の激坂をあたかも僕が10%弱ぐらいの坂を上るかのように上っていく姿には驚かされました。

24%の坂といったら、じっと立っているのも難しいぐらいの坂なのに…。

ちょうど、大阪府と奈良県の境の生駒山の「暗峠」並みですね。

僕も「暗峠」には、以前に一度マウンテンバイクで上ったことがありますが、蛇行はするし足も付いてしまうぐらいの坂で、関西のサイクリストの間では有名な激坂峠です。

峠の頂上付近は石畳になっていて、レトロな雰囲気ですよ。

話の種に一度は、上ってみるのもいいと思います。

話を戻して、テレビをよく見ると、半数以上の選手が、鼻の上に何か付けています。
f0116066_14565791.jpg

f0116066_14571164.jpg

少しでも呼吸がしやすいように、鼻の穴を広げるためのテープです。

今度の「Mt.富士ヒルクライム」の秘密兵器として、早速、買って来ました。
f0116066_14572429.jpg

ちなみに、この商品はスポーツ店ではなく、薬局に置いていました。

スポーツの時以外のも、鼻づまり防止や快適睡眠にも効果的だそうです。

実際に付けてみると、本当に鼻で息がしやすくなり、びっくりです!

これは、使えます!
[PR]
by drsono | 2008-05-27 14:59 | 自転車
<< Mt.富士ヒルクライムに参加 富士ヒルクライムに向けての最終調整 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧