Masahiro Sono
グランフォンド福井に出場!
昨日は、先週のMt.富士ヒルクライムに続いて、グランフォンド福井に出場しました。
f0116066_17363739.jpg

黄色のサポートカーを先頭に今庄365スキー場(福井県)をスタートしてから南下し、琵琶湖の湖北を通って今度は北上し、敦賀湾に出て、スタート地点のスキー場にゴールする、150kmのコースです。

他にも、210kmのグランフォンドプレミアム、70kmのフォンド、そば打ち体験の出来るグルメフォンドといったコースもありました。

あいにく天気予報では雨天との予測でしたが、そこは、サカタニ自転車の吉武店長と僕のスーパー晴れ男コンビのおかげで、一緒に行った超雨男の友人T君に関係なく、天気は晴れ!
f0116066_17372779.jpg

敦賀湾もまるでハワイのようでした。
f0116066_1737314.jpg

(青くキレイな海を見ると、みんなハワイに見えるのは、僕の単純な性格のせい?)

コースは最初と最後に激 坂がありますが、他は全般的に走りやすく、とても楽しめるコースでした。

途中、チーム・サカタニで7台のサカタニ・トレイン(列車のように接近して連なって風の抵抗を減らしながら走行すること)を形成したりもしました。

グランフォンド福井は、山・川・湖・海と自然の景色が最高なのはもちろんですが、コース途中に4か所設けられたエイドステーション(補給所)が非常に充実していました。
f0116066_17375449.jpg

f0116066_17391839.jpg

水はもちろん、バナナにオレンジ、うどん、おにぎり、あんパン、クリームパン(サイズが小ぶりで食べやすい。)クッキーにバウムクーヘンと、とにかくすごい品揃え様でした。

これには、感激しました。

さらに、ゴール後も、会場横の温泉(出場選手は無料で利用可能)で、汗を流してレースの疲れを癒やし、さっぱりした後は、きれいな芝生の広場でパーティーです。
f0116066_1740499.jpg

おろしそば、スパゲティ(ミートソース、カルボナーラ)、さば寿司、そば稲荷(お稲荷の中身がおそば)、豚汁、焼き物、お饅頭などの屋台がいっぱいで、お腹いっぱい食べられるのには、超満足!!

これが、すべて大会参加費に含まれているから、さらにビックリです。

超豪華イベントでした。

なんと、このイベントにも、あの今中大介さんが参加されていました。

パーティーの時、今度も、今中さんと、インターマックスのブースの前で、先週のMt.富士ヒルクライムのことや今中さんの自転車のことなど、ちょっとおしゃべりさせていただき、握手までしてもらいました。

ヤッター!

やっぱ、今中さんはカッコいいわー!

グランフォンド福井は、来年も必ず出たいと思いました。
[PR]
by drsono | 2008-06-09 17:40 | 自転車
<< 富士チャレンジ200にエントリー Mt.富士ヒルクライムの楽しみ方 >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧