Masahiro Sono
奈良県香芝市にあるマガジーノ
昨日は、数カ月前、自転車で走っていて偶然見つけた奈良県香芝市にある「マガジーノ」というピザのお店に行って来ました。

ピザは、お店の真ん中にあるわざわざナポリから運んで来たという薪釜で焼く本格的なものです。

お店の中で、ピザの生地を広げるところから、トッピングして釜に入れ、焼き上げるまで、見事な手さばきが目の前で見られます。
f0116066_1427454.jpg

その味は、20年前に、ナポリで食べたピザを思い出さしてくれます。

それもそのはずです。

ピザ生地の粉、チーズ、オリーブオイルもナポリから取り寄せているとのことですし、世界で275番目に「真のナポリピッツァ協会」(VERA PIZZA Napoletand)に認定された確かなお店なのです。
f0116066_1427232.jpg

美味しいのは、あたりまえですよねー!本場の味を味わってみたい方はぜひ!もちろん車で行くのが一番便利ですが、お店は大阪府と奈良県との境の竹之内峠を奈良県側に下りきった近くで、ちょっと南に下れば水越峠もあり、二上山や葛城山がきれいなところなので、サイクリストには、ヒルクライムやサイクリングのランチ・タイムにうってつけのお店だと思います。

イタリアン・バイクで乗りつけるとカッコいいかも?

イイお店を見つけました。オススメですよ!
[PR]
by drsono | 2008-07-25 14:24 | グルメ
<< ふくこら美人 バイシクルクラブに僕の写真が掲... >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧