「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
カテゴリ:映画( 3 )
天使と悪魔
先週、映画館で『天使と悪魔』を見てきました。
f0116066_11381326.jpg

僕は、原作の方が、もう一つオチがあり奥が深いと感じました。(ここでは、詳しい内容に関しては、伏せておきます。)

…でも、映画が面白くないってことではありません。

現に、一緒に行った、原作を読んでいない妻は「ひさびさにドキドキして、面白かったー。」と、絶賛でしたから…。

あくまでも、原作と比べると…ということです。

考えるに…、原作が素晴らしいので、監督のロン・ハワードが映画化する際に原作者のダン・ブラウンに敬意を払って原作も読んでもらおうと、意図的に内容をいじったように思います。

昔、テレビCMで「君は、見てから読むか?読んでから見るか?」というのがありましたが、これは、見てから読んだ方が、楽しめそうです。

映画を見てからでも原作を読むと、そのオチに、きっと、エッ!と思わされるでしょう。

その方が、二度楽しめそうですよ。

ちなみに、僕は「1ドル札」を、しおり代わりにして読みました。
f0116066_11383717.jpg

どうしてかって?

まぁー、原作を読んでみてください!
[PR]
by drsono | 2009-06-06 11:42 | 映画
医療保険制度について考えるべきです
アメリカ同時多発テロを扱った映画「華氏911」のマイケル・ムーア監督が、アメリカ医療のひどい実体を描いた『シッコ』という映画を作りました。

そのDVDが、この4月4日に発売になりました。

医療関係者必見という触れ込みですが、これは、是非、国民皆保険者全員つまり国民全員が見て、医療保険制度について考えるべきです。

先進国で公的医療保険制度の無いのは、アメリカだけです。

かつては、イギリスも今の日本のように、アメリカ型の医療保険制度を目指したことがありましたが、失敗に終わり、結局、今は無料で診療が受けられるようになっています。

なのにどうして?

日本の医療保険制度は一体どうなるのでしょうか?

乳幼児などの子供の医療費はタダにして、老人からは沢山取って、子供に優しく、老人に厳しく、分かりやすい少子化対策。

公的医療保険を減らして、外資系保険会社に補わせる?

これまた、分かりやすい外圧対策。

年金をちゃんと払ってないのに、そこから保険料を天引きすんの?

(払うべきものを払わず、貰うものだけ貰うみたいな…。)

本当に、こんなんでいいの?

あぁ~、ここんとこ、木曜日ばっかり雨。

おまけに今週の木曜日も天気予報は雨、外で自転車に乗れず、ストレスが溜まってんのかなー?

愚痴っぽくなってダメです!

神様、お願い、木曜日を晴れにしてー!
[PR]
by drsono | 2008-04-22 16:52 | 映画
映画『魔法にかけられて』を見に行きました
昨日は雨で、外で遊べなかったので、急きょ、近くのワーナー・マイカル・シネマズで映画を見に行くことにしました。
f0116066_11402491.jpg

インターネットで「ワーナー・マイカル・シネマズ」のホームページにアクセスし、「e席リザーブ」というサービスを使ってチケットを家で予約しておいて出かけました。
f0116066_11405559.jpg

案の定、雨のせいもあってかチケット売り場には長い行列が出来ていましたが、その行列を横目に、予約チケット販売機で「ピー!」と。

列にならぶことなく、入館出来ました。このシステムは、めちゃ便利ですよ。

観たのは『魔法にかけられて』というディズニー映画だったのですが、スッゴくファンタジーで良かったですよ!
f0116066_11411747.jpg

夢のあるラブ・ストーリーで、子供も楽しめますが、実は、大人向けのような気がしました。

あの「サウンド・オブ・ミュージック」や「メリー・ポピンズ」を思わせるシーンや、ディズニーランドのパレードのようなシーンもあり、ディズニー・ファン必見の映画でしたヨ。

見終わった後、すごく幸せな気分になれますよ!
[PR]
by drsono | 2008-03-21 11:44 | 映画



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧