Masahiro Sono
カテゴリ:音楽( 4 )
近畿大学医学部の教授就任パーティー
先週の土曜日は、近畿大学医学部の教授就任パーティーが、『リッツ・カールトン・ホテル』でありました。

僕より4期上のスキー部の先輩が泌尿器科の教授に、1期上のテニス部の先輩が内科の教授になられました。

どちらの先輩も、学生時代には、一緒に飲んだり遊んでいただいたりした近い存在の方だったので、凄く感激しました。

さらに、パーティーでは、久しぶりに会う先輩や後輩とも話が出来て、楽しい時間を過ごしました。

また、同じ日に、福島区中之島にある『RED&BLUE』というレストランを借り切って、ドクターばかりの「ジャズコンサート」がありました。
f0116066_12543015.jpg

知り合いの先生がステージに立つので、教授就任パーティーが一段落してから、友人と駆けつけて合流しました。

演奏は、まるでプロ!

「これ、ほんまにみんなお医者さん?」ってくらいの上手さ!

仕事をしっかりこなし、さらに、趣味も極めるって、ほんまカッコイイですよねー。

教授就任パーティーに続いて、ここでも感動!

このお店は、某病院の前院長先生で大阪府医師会の軽音楽部元部長が、生演奏を聞きながら素材にこだわった美味しい食事とお酒を楽しめるようにと、オープンさせたお店なんです。

お店の名前の「RED」は動脈を、「BLUE」は静脈を意味しているのだそうです。

いかにも、ドクターがオーナーって感じですよねー。(笑)

本当にイイお店でした。
[PR]
by drsono | 2010-11-15 12:58 | 音楽
プテュマヨ・ワールドミュージック
プテュマヨ・ワールドミュージック』最高!
f0116066_131234.jpg

たまたま、昨日“CD屋さん”で見つけ、試聴して凄く気に入ってしまい、いっぺんに9枚も『プテュマヨ・キッズ』のCDを買ってしまいました。

世界中の地域の音楽が素朴でほのぼのとしていてグローバル&ハートフル!

こてこての民族音楽ではなく、アフリカン、ラテン、ハワイアン、レゲエ、ヨーロピアンetc.それぞれの地域の音楽の特徴を残しつつポップに仕上げられていて、とっても聞きやすく世界中の音楽が楽しめますよ!

こういうのが、異文化交流につながっていく第一歩になる気がします。

詳しくはパソコンで検索してみて下さい。

コレ、いいですよー!
[PR]
by drsono | 2010-10-18 13:13 | 音楽
羊毛とおはな
とってもゆる~く、癒し系の音楽を見つけました。

羊毛とおはな」という男性のアコースティック・ギターと女性ボーカルのグループです。
f0116066_16501978.jpg

アコースティック・ギターのシンプルなサウンドに、癒し系のボーカル。この猛暑の都会の中に居ても、彼らの曲を聞いていると、まるで避暑地に来ているような気持ちになります。

この何ともゆる~い感じが、とっても落ち着くし、心地いいのです。

恥ずかしながら、僕は「羊毛とおはな」というグループのことは、全く知りませんでしたが、ちょっとイイCDを見つけました。

ゆった~りしたい方にオススメです。
[PR]
by drsono | 2008-08-11 16:52 | 音楽
今シーズンの初滑りに行って来ました
この連休は、僕のホームゲレンデの木島平スキー場に今シーズンの初滑りに行って来ました。
f0116066_141139.jpg

すると、申し合わせた訳ではないのですが、偶然木島平スキー場の中の3つのペンションに分かれて、僕の他に5人のスキー部OBが来ていました。

みんなスキーが好きですねー(笑)。

ところで、スキー場までは車で行ったのですが、行きの車中では、広瀬香美の「hirose kohmi THE BEST Love Winters」というベストCDを聞いて、気分を盛り上げて行きました。
f0116066_1412973.jpg

彼女の曲は、よく某スキー用品店のCMに使われたりしていて、冬のイメージが強いので、スキーにピッタリです。

まあ、CDのタイトルに"Winters"とあるくらいですから…。

ちょっと古いですか?

…でも、今聞いてもすごくノリノリな気分になれます。

スキーやスノボーに友達グループで行くような時に、気分を盛り上げるのにはバッチリですよ!

(木島平スキー場のホームページの中の1月14日のブログに、僕のスナップ写真が載っています。)
[PR]
by drsono | 2008-01-15 14:02 | 音楽



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧