Masahiro Sono
カテゴリ:その他( 55 )
ブログ移転しました!
2012年6月より、ブログを移転しました。
http://ameblo.jp/sono-clinic/

過去の記事は、当ブログにて引き続き御覧いただけます。

薗 雅宏
[PR]
by DrSono | 2012-06-01 13:52 | その他
菜の花
桜はそろそろ終わりそうですが、菜の花が見事!でした。
f0116066_10145755.jpg

[PR]
by DrSono | 2012-04-16 18:14 | その他
アーミーナイフ
カラフルな自転車のイラストの付いたアーミーナイフを見つけました。
f0116066_234318.jpg

ナイフと爪ヤスリに、つまようじ、ピンセットが内蔵されていますが、小さいので、使えるのは“つまようじ”くらい?(笑)
f0116066_2343448.jpg

でも、自転車のイラストにクラクラっと…。

ついつい、衝動買いしてしまいましたが…「いつ使おうかなぁ?」って、今、考え中です。(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-12-02 23:44 | その他
デフレパードのコンサートに行って来ました
昨日は、大学時代の友人からハードロック系バンドの『デフレパード』のコンサートに誘われて、行ってきました。

コンサート自体すごく久しぶりでしたが、友人がわざわざ前もってアマゾンで注文して家に送ってくれたCD&DVDを聞いて見て、予習しておいたおかげで、ノリノリで弾け飛ぶことが出来ました。(笑)
f0116066_11511387.jpg

大学時代にヒットした曲は、特に懐かしかったです。

『デフレパード』で、特筆すべきは、片腕のドラマーのリック・アレンでしょう。

彼は、事故で左腕を失ってしまったのですが、片腕で見事復帰するという凄い精神力の持ち主です。
ステージの上の彼には、とても感動させられました。

久々のコンサートは、最高でした。

やっぱ、ロック最高!

しばらくは、自転車を漕いでいる時にも、頭の中で『デフレパード』の曲が流れるんやろーなー。(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-11-06 11:52 | その他
島田紳助さんの引退
昨晩の島田紳助さんの引退のニュースを見て、ちょっとショックでした。

実は僕が高校3年生の時なので、30年も前ですが、島田紳助さんと直接しゃべったことがありました。

それは、共通一次試験(今のセンター試験)を受けに行った時、大阪大学の石橋キャンパスの南側の校門に島田紳助さんが一人で立っていて、僕が「こんにちは!」と声をかけると、「どこに行ったらイイねん?一緒に連れてってーやー。」と言われ、友人のS.K君と3人で試験会場まで歩いたのを思い出します。

歩きながら、僕達が持っていた水筒や、座布団を見て、「そんなもん要るんやぁー。」とか、「緊張すんなぁー。」などとしゃべってくれて、僕達の緊張もほぐれた気がします。

受験番号別の教室を張り出したボードの所まで行くと、待ち構えていた報道関係者にもみくちゃに…。

結局、報道関係者ともめて、紳助さんは共通一次試験を受けずに帰ったそうです。

僕達がもみくちゃになった時、報道関係者に囲まれながら、僕達の方を見ながら、「ありがとうな。」か「ゴメンなぁ。」か、声は全く聞こえなかったけど、何か僕達に声をかけてくれていました。

…残念です。
[PR]
by DrSono | 2011-08-24 15:15 | その他
冷えぐるみ
こんなもの見つけました。

冷えぐるみ』って商品です。
f0116066_13101125.jpg

まず、この“ぬいぐるみ”に、たっぷり水を吸わせます。

はじめは、ペチャンコですが、水を吸って、ふっくらとします。
f0116066_13101396.jpg

これを、冷凍庫に入れて凍らせて、冷たい“ぬいぐるみ”の出来上がりー。

暑い時に、首やほっぺたに当てればヒンヤリして気持ちいい~。

保冷剤代わりにもなり、クーラーボックスの中に冷たい飲み物と一緒に入れて、持ち歩くのもイイですねー!
f0116066_13101674.jpg

見た目はかわいいですが、「なんや、かわいいだけやん。」と、あなどってはいけません…。

熱中症対策としてもその力を発揮するんですから…。

この夏のアウトドアで大活躍の予感…。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-08-03 13:09 | その他
忙しい休日
今日は、朝一番で運転免許証の更新に行って、帰ってきて、伸び放題になっていた庭の芝生を刈って、ハンギングの花を植え替え、ちょっと暑さが和らいだ夕方から、久々に屋外で自転車をこぎました。
f0116066_11553111.jpg

忙しい休日でした。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-06-23 22:55 | その他
絶好のお花見日和
昨日は、絶好のお花見日和でしたね。
f0116066_1249541.jpg

でも、花は桜だけではありません。

上から、桜、日向ミズキ、レンギョと、春の花の揃い踏み。

足元に目をやると、そこには、「つくし」が…。
f0116066_1249559.jpg

「つくし」を漢字で書くと、「土筆」。

ほんと、土に筆が刺さっているみたいに見えますね。(笑)

「つくしのおひたし」が食べた~い!
[PR]
by drsono | 2011-04-11 12:51 | その他
サクラ満開!
大阪駅前第3ビルのサクラは満開!
f0116066_104935.jpg

[PR]
by drsono | 2011-04-06 10:48 | その他
寒さが厳しい日
まだまだ寒さが厳しい日が続いていますよねー。

ちょっと前は、「暖かくなってきたかなぁ?」と、思える日もあったのに…。

今日も、寒かった~。

晴れていると思っていたら、突然小雪が舞ったりして…。

梅の花も咲きかけて、途中で止めたって感じ?
f0116066_10122365.jpg

f0116066_10122321.jpg

[PR]
by drsono | 2011-03-10 10:12 | その他



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧