「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
富士チャレンジ200に参加!
今日は、昨日の雨がウソのように、雲一つ無い快晴でした。

富士山も一日中、くっきりと、その雄姿を見ることが出来ました。
f0116066_15353444.jpg

こんなに天気がいいと、テンションも上がります。

さて、レースの方はと言いますと、70kmぐらいまでは、めっちゃ好調で「これは余裕かも?」と、思っていたのですが、100km過ぎからガタッとペース・ダウン。

このツラい時に招待選手の堂城 賢さんに「がんばって!」と、優しい笑顔で声を掛けてもらって、めっちゃ嬉しかったです。

それにしても、堂城選手はずっと、ニコニコと笑顔で走っていました。

すごい!ファンになりました。

一目惚れです。

…で、僕はというと、このままでは完走も危うくなってきたので、残り40kmぐらいから気合いを入れ直して疲労感と戦い続け、ひたすらペダルを回しました。

そして、長かった7時間レースが終了しました。

肝心の結果は…44周のところ43.5周、あと2km足りませんでした。(泣)

…昨日のうな丼より数千倍残念!

2kmということは、200kmの1%足らなかった訳です。

あと、たった1%努力していたら、完走できたのに…。

人生の教訓にもなりました。

それにしても、残念!

たかが1%、されど1%です。
[PR]
by drsono | 2007-10-28 15:33 | 自転車
「元祖うなよし」で、うな丼を食べました
明日は、富士スピードウェイで「富士チャレンジ200」というサーキットを7時間以内に200km自転車で走破しようというイベントに参加します。

そこで、今日、関西から台風とともに上京しました。

天気予報によりますと、明日は「晴れ」だそうです。

夕食は、スタミナ補充のため、静岡県三島市にある「元祖うなよし」で、うな丼を食べました。
f0116066_13502547.jpg

去年も「富士チャレンジ200」の前日は、このお店に来ています。

去年は、うなぎが二匹、二段重ねになった「特上うな丼」を食べましたが、今回は、少し多いかな?と思って、うなぎが1.5匹乗った「上うな丼」にしました。
f0116066_13503344.jpg

でも、食べ終わって「やっぱり、特上にしておけばよかった…」と、少し残念です。

明日は、頑張るぞ
[PR]
by drsono | 2007-10-27 13:46 | グルメ
お昼寝
ソファーを占領されました。
f0116066_1229335.jpg

気持ち良さそうに、二匹ともまったく同じ格好でお昼寝です。

めっちゃかわいいでしょう?

大きい方の子は、ヘルニアの手術から3ヶ月になります。

あまり、背中に負担がかからないように、ダイエットして、少しスリムになりましたが、まだ、長い時間の散歩はツラいようです。

でも、短い距離ならなんとか、そこそこ歩けるようになりました。

もう少しなんやけどな~。
[PR]
by drsono | 2007-10-26 12:31 | その他
継続は力なり
今年の夏は、猛暑のせいか、お肌の火照りを抑える為にビタミン・パックに来られた患者さんがすごく多かったですが、ここ最近は、朝晩寒い日もあり、プラセンタ・パックに来られる方も増え始めています。

これからさらに秋も深まり、乾燥と冷えが気になりだしてくると、もっとプラセンタ・パックの需要が増えてくるのでしょうね。

小じわを作らないように、朝晩の保湿はしっかりしましょうね!

かく言う私も、日に焼けることが多いので、先週もスタッフに頼んで、ビタミン・パックをしてもらいました。
f0116066_1065324.jpg

やっぱり、した後は調子いいわー(笑)。

仕事上、シミやシワは御法度ですからねー。

僕はもっぱら、サプリ(サプリメント)とビタパ(ビタミン・パック)でアンチエイジングしています。

「継続は力なり」…野村監督みたい。
[PR]
by drsono | 2007-10-24 17:05 | 美容
自転車雑誌の懸賞に当たりました。
なんと!「CICLISSIMO」という自転車雑誌の懸賞に当たりました。

ルックのカーボン・ペダルです。
f0116066_12524443.jpg

f0116066_125255100.jpg

応募してみるものですねー。

びっくりです!

次は、宝くじに挑戦しよかな?
[PR]
by drsono | 2007-10-22 12:56 | 自転車
国際レースに使われるコースを走ってきました
昨日は、「ツアー・オブ・ジャパン」という自転車の国際レースの奈良ステージに使われるコースを走ってきました。

奈良公園をスタートして水間トンネルを抜けて、布目ダムに到着です。

なかなか走り応えのある上り坂でした。

奈良県山添村にある、布目ダムを一周し、お昼はダムのそばの「ぶらんぽーと」というお店でチキンカツ・カレーを食べました。
f0116066_15401279.jpg

ハーブをまぶして揚げたチキンカツに、カレーも具の形が分からなくなるぐらい煮込んでありました。

サラダも香草が効いていて僕好み。

デザートのいちじくのプリン?も美味しかったです。

他にもヘルシーで美味しそうなメニューがありました。

また、トレーニングがてら必ず行こうと思ってます。

この次は定食のご飯を雑穀米にして…。

こんな山奥に、こんな素敵なお店があるなんて、驚きです。

お店の周りには、赤トンボが飛んでいました。

帰りは、ちょっと浄瑠璃寺に立ち寄って、来週末の「富士チャレンジ200」で完走できるように、お参りして来ました。
f0116066_15403778.jpg

やっぱり「富士チャレンジ200」なので、お賽銭は200円にしました。
[PR]
by drsono | 2007-10-19 15:43 | 自転車
過ごしやすい気候になりました
涼しくなってきましたねー。

そこで、今日のランチは屋外で…。

梅田のマルビルにあるスターバックスでエッグソーセージ・マフィンとコーヒーを買って、マルビルの前のオープン・カフェで秋の風を感じながらホッと一息つきました。
f0116066_2059168.jpg

f0116066_210043.jpg

気持ち良かったですよ。

ヨーロッパのように、日本でも、もっとオープン・カフェがたくさんできるといいのに…。

暑かった夏もやっと終わり、過ごしやすい気候になりました。

数日前には富士山では初雪(初冠雪)が観測されました。

気が早いようですが、スキー好きの僕としては、夏が終わるとすぐ雪のことが心配になります。

去年は雪不足に悩まされましたからねー。

今年は、たくさん雪が降りますように…。
[PR]
by drsono | 2007-10-12 21:03 | グルメ
ダッチオーブンでトリの唐揚げ
今日は、ダッチオーブンでトリの唐揚げを作りました。

ダッチオーブンに1.5cmぐらいの深さまで油を入れ熱します。
f0116066_15271131.jpg

油が熱くなったところで、唐揚げ粉に漬けておいた鶏肉を、ダッチオーブンの底に並べるようにして敷き詰めます。

油にちょうど浸るような感じでOKです。

蓋をして約10分経ったところで鶏肉をひっくり返して更に約5分蓋をして待ちます。

これで表面はカラッと、中はジューシーなトリの唐揚げの出来上がりです。
f0116066_15274065.jpg

ダッチオーブンは鉄製なので、蓋も重いため、蓋をして熱しても、中の空気が外に逃げにくい為、中はちょうど圧力鍋のような状態になり、この為、肉が柔らかく仕上がるのだそうです。

唐揚げの他、カレーやビーフシチューを作るのにも、もってこいです。

できたてのアツアツの唐揚げには、ビールが合いますよねー!
[PR]
by drsono | 2007-10-08 15:29 | グルメ
富士スピードウェイで開催されたF1中継
昨日は、あいにくの雨だったので、家の中でテレビで富士スピードウェイで開催されたF1中継を見ながら、ローラー台の上で自転車を漕いでいました。

レースは、雨で視界も路面状況も悪かったのですが、とてもエキサイティングでした。
f0116066_13183033.jpg

f0116066_13184615.jpg

「富士チャレンジ200」の時は、ぜひ秋晴れの下、富士山を見ながら走りたいものです。
f0116066_13201360.jpg

昨日、富士スピードウェイのコースを見て、やる気が出て来ました。やるぞー!
[PR]
by drsono | 2007-10-01 13:23 | スポーツ(その他)



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧