「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガンバレ!ナルちゃんズ
祝!日本WBCニ連覇。延長10回に決勝打を放ったイチロー選手はさすがでしたね。
f0116066_14342049.jpg

試合後のインタビューで、イチロー選手自身「打席に立ちながら、頭の中で自分で実況していました。」というから、かなりのナルシストですよねー。

そう言う僕も、この前のスキー部OB戦では、ヘルメットにGSワンピースの姿で、気分はすっかりワールドカップ選手!
f0116066_1455167.jpg

僕自身、かなりのナルちゃんでした。

でも、頭の中で実況までする余裕はありませんでしたが…。

来年はイチロー選手を見習って、滑りながらのセルフ実況に挑戦してみます。

ひょっとして、好タイムを叩き出せるかも…?

また、自転車で走りながら道路添いのファミリーレストランの窓に映る自分の姿をついつい見てしまう人も、信号待ちで横に止まった車の窓ガラスの映る自分を覗き込む人、それを、お店や車の中で「あの自転車に乗っている人、私の方をジーッと見ている。」と、勘違いする人、ワックスで髪の毛を立てた後や化粧し終わって「よしっ!バッチリ!」と鏡の前で頷くあなた。

みんな完璧なナルちゃんですから…。

でも、このストレスフル(stressfull)な今の世の中を生き抜くには、少々ナルシストでないとやってけませんもんねー。

ガンバレ!ナルちゃんズ。
[PR]
by drsono | 2009-03-27 14:31 | スポーツ(その他)
いよいよ自転車シーズンの到来です
だんだん暖かくなってきて、いよいよ自転車シーズンの到来です。

でも、今月はスキーシーズンが終わってから、ダラダラと…。

なかなか自転車に乗れていないのが現状です。

何故だかモチベーションがいまいち上がって来ません。

そんな時、先日、本屋さんで『7月のフランス 自転車とともに』という本と、『ツール・ド・フランスを見に行きた い!』という2冊の文庫本を見つけました。
f0116066_14414338.jpg

どちらの本も、写真がとてもキレイで、読むと、本の題名通りツール・ド・フランスを見に行きたくなりました。

この本に載っているような道を風や日差しを感じながら走れたら、さぞかし気持ちいいだろうなー。

…この本のおかげで、やる気が出てきました。

天気のいい日はしっかり紫外線対策をして、積極的に外に出ていくぞー!

早速、明日から!でも、天気予報はいまひとつ…。

ちょっと出鼻をくじかれた感じ?
[PR]
by drsono | 2009-03-21 14:44 | 自転車
日本VSキューバ
今朝、いつもより早起きしてWBC第2ラウンド「日本VSキューバ」をテレビ観戦しました。
f0116066_11475497.jpg

f0116066_11481694.jpg

結果は、みごと6-0で日本チームの完封勝利でした。

先発した松坂投手の安定感が印象に残った試合でした。

日本中で、いったいどれだけの人が早起きしてテレビ中継を見ていたのでしょうか?

まだ、WBCも始まったばかりで、今朝の試合が第2ラウンドの初戦ですが、これからドンドン応援ムードが日本中で盛り上がっていくことでしょう。

たまには、早起きするのも気持ちのイイもんですよ。

今日は、朝から快調です。
[PR]
by drsono | 2009-03-16 11:48 | スポーツ(その他)
スキー部OBと現役学生部員との交流戦
昨日は、毎年恒例のスキー部OBと現役学生部員との交流戦が「木島平スキー場」でありました。

OB会の主催で、現役医学部の学生とそのOBのドクターが集まって、アルペンスキーの大回転(GS)という種目で競い合うというものです。

前日には「前夜祭」と称して、学生とOBとの飲み会もありました。

年齢は19歳から51歳までと世代もごちゃ混ぜなら、飲み物もビールにワインに日本酒とごちゃ混ぜでしたけど、同じ医学に携わるスキーヤーの集まりです。

楽しくない訳ありません。

でも、翌日のレースのために、軽く飲み過ぎ程度でお開きにしました。

翌日のレースの結果は、30人弱が参加して9位と、順位としては無難でしたが、内容的には一本目でコース取りをミスしてタイムを失い、納得いかないものでした。
f0116066_1292121.gif

f0116066_1210926.jpg

(大会は二本滑った合計タイムで競います。)

今回の結果を真摯に受け止め、日々精進に励み…云々。

まっ!もっと斎藤コーチの言うことを聞いて来シーズンは再びメダル争いに食い込めるように頑張りたいです。

アンチエイジングに関する仕事をしている手前、まだまだ、若い奴らには負けていられませんから!
[PR]
by drsono | 2009-03-10 12:13 | スキー
スキーヤーは、ぜひ試してみてください
昨日も、GS(ジャンスラ)のトレーニングに木島平スキー場まで行ってきました。

その帰りにいつものように、スキー場の麓にある木島平村の特産物の販売店で、ナメコと細いタケノコの缶詰めと木島平村で採れた大豆で作った醤油とお米を買って帰りました。
f0116066_223717100.jpg

f0116066_2237379.jpg

木島平村のコシヒカリは、『あまから手帖』で紹介されたこともあるほどの美味しいお米です。

僕は、魚沼産に決して負けていないと思っています。

魚沼産ほど有名では有りませんが、知る人ぞ知るです。

また、前にはナメコ、エリンギ、しめじ、エノキをここで買って帰って、家で「木島平がいっぱい詰まったキノコ汁」を作ったこともあります。

今回は、ナメコとタケノコのお味噌汁を作ってみようと思います。

エノキは長野県産を多く見かけますが、長野県産でも、木島平村のある飯山産や、長野オリンピックのスキー会場にもなった志賀高原産のものが、結構、関西のスーパーの店頭でも売られています。

僕は見つけた時は、いつも飯山産や志賀高原産のものを買うようにしています。

なんだか、食べるとスキーが上手くになるような気がして…。

スキーヤーは、ぜひ試してみてください。
[PR]
by drsono | 2009-03-02 22:40 | グルメ



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧