Masahiro Sono
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バラバラチキンプレート
大阪駅前第3ビルの地下2階に『RUDY'S Club Delicious』というお店が、最近出来ました。

僕は、1ヶ月前くらいに試しにランチを食べてから、気に入りって、ちょこちょこ行くようになりました。

今日食べたのは、「バラバラチキンプレート」というものです。
f0116066_1654933.jpg

これには、お店のオススメの食べ方があって、スプーンで、豪快に混ぜて合わせ食べます。
f0116066_1661886.jpg

「スパイシー無国籍親子丼」といった感じです。

スパイシーでジューシーなチキンを潰れた目玉焼きがマイルドにして、モチッとしたご飯とシャキッとした野菜の対照的な食感が…これらが、全て混ざり合って…斬新な美味しさです!

これは、口コミでヒットしそうな予感がします。

もちろん、他のメニューも美味しいですよ。

“要チェック”です。
[PR]
by drsono | 2010-04-26 16:08 | グルメ
やっぱり自転車は、「エコ」(Economy)ですね
先月末に、新しく開通した『第2京阪道路』の下に、こんなにキレイな自転車道が出来ています。
f0116066_14342196.jpg

最近は、交通事故のリスクを考えて安全性を優先し、交通量の多い幹線道路を避けて、もっぱらこの道を通勤路に利用しています。

また、排気ガスも、交通量の少ない分、当然少なく、健康面においてもGoodです。

トラックやバスなどの交通量が多い幹線道路を、ハッハッと息を荒げて自転車で走っているのは、排気ガスを思いっきり肺の奥まで吸い込んでいるようなもんですからねぇー。ゴホッ!

自転車のフレームも、こんな感じに…。
f0116066_1437124.jpg

ウヮァァ~。

自転車に乗ること自体は、とても健康にイイのに…。

これじゃあ、台無しです。

健康のためには、走る環境にも気を使わなければならないと思う今日この頃です。

排気ガスを出さない自転車は、やっぱり「エコ」(Ecology)ですねー。

また、通勤に使うと、交通費の節約にもなります。

僕の場合、自宅と仕事場を一往復すると交通費が約1800円かかります。

…ってことは、1週間に2回、ひと月に8回自転車通勤したら、1ヵ月で1万5000円近くうくことになります!

これを1年間続けると…。

ちょっとしたロードバイク1台買えちゃいますね。

びっくり!

やっぱり自転車は、「エコ」(Economy)ですねー。

「Ecology」&「Economy」

自転車は、究極の「エコ」ですよね!(笑)

皆さんも、先行投資と思って、ちょっといいロードバイクを買って、自転車通勤(ジテツウ)してみてはどうですか?
f0116066_14385165.jpg

[PR]
by drsono | 2010-04-21 14:43 | 自転車
大阪名物『造幣局の桜の通り抜け』
サッブゥゥ~ッ!昨日、今日と寒いですねぇー。

14日から、大阪名物『造幣局の桜の通り抜け』が始まりましたが、この寒さでは、お花見気分もトーンダウンしてしまいますね。

これは、通り抜け初日の様子です。
f0116066_17144934.jpg

水曜日は、頑張ってジテツウ(自転車通勤)だったので、帰りにちょっと寄り道を…。
f0116066_17162926.jpg

僕は、大阪に生まれてもうすぐ47年になろうとしていますが、恥ずかしながら、一度も造幣局の桜の通り抜けをしたことがありません。

一度だけ、小学生の時に、社会見学で造幣局の中を見学したことは、ありますが…。

今回も、自転車を持って通り抜けはできないので、入口から中を覗いただけで帰ってきましたが、ライトに照らされたサクラの花が、浮かび上がって見えて、とてもキレイでしたよ。

「やっぱり、一度は『通り抜け』には行っとかないと…。」と、思いました。

温くなってから…。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-04-16 17:20 | その他
オススメ「お花見」後のケア
先週の土曜日、仕事を終えて、自転車通勤の帰り道、造幣局近くの公園のサクラの木の下にシートを敷いて「お花見」をしているサラリーマンのグループや、家族連れを、たくさん見かけました。
f0116066_11403831.jpg

又、大川(造幣局の前を流れる川)沿いのサクラ並木を船に乗って、川側から花見をしている光景も、目にしました。
f0116066_11405392.jpg

風情ある屋形船や、モダンな遊覧船、さらには個人のモーターボートまで…。

川側から見るサクラも、優雅でイイもんでしょうねー。

一度、やってみたくなりました。

僕は、犬の散歩中やサイクリングしながらの「プチお花見」ばかりでしたが、昨日の少年野球チームの毎年恒例『お花見バーベキュー』が、今年の「本格的お花見」となりました。

午前の練習の後、グランド横のサクラの木の下で、大勢の子供達と親達も混ざって、桜の花びらの舞い散る下で、ビール片手にバーベキューをしながらワイワイと賑やかなお花見を楽しみました。
f0116066_1141431.jpg

今年のサクラを充分満喫できました。

オススメ「お花見」後のケア

①飲み過ぎ、食べ過ぎに『グロンサン注射
②日焼けには『ビタミン・パック』

…ちなみに、これは、本日僕がおこなったメニューです。
[PR]
by drsono | 2010-04-12 11:42 | 健康
自転車でお花見に行ってきました
昨日は、天気も良く、絶好のサイクリング日和。

そこで、京都・嵐山まで、自転車でお花見に行ってきました。
f0116066_14195522.jpg

京都『嵐山』のサクラは、ちょうど満開で、見頃でした。

この週末までは、充分もちそうでしたよ。

途中、ちょうど桂川と宇治川と木津川が合流して淀川になる所にある『かわきた運動公園』横の『八幡桜まつり』をチラッと見て行きましたが、こちらも、数キロにもおよぶ桜のトンネルが見事です。
f0116066_1427093.jpg

今の時期、桜の花ばかりに、目が行きがちですが、サクラだけでなく、土手一面に咲く「菜の花」もキレイでしたヨ。
f0116066_14214100.jpg

ちなみに、今、『京都八幡木津自転車道』では、所々荒れていた路面が舗装し直されていて、これまで以上に走りやすくなっていました。
f0116066_1421511.jpg

ありがたいことです。

補修された所と、されていない所では、こんなに違います。(笑)

全線こんな感じに舗装されたら、めっちゃイイのになぁ-!
[PR]
by drsono | 2010-04-09 14:25 | 自転車
花見をしながらの自転車通勤
今朝は、花見をしながらの自転車通勤。
f0116066_1625488.jpg

道中、そこらじゅうで、サクラの花がほころんでいました。
f0116066_163860.jpg

サクラの花も、そろそろ、この週末からが見頃って感じですか?

僕は、来週末に『お花見』を予定しています。

ちょうど満開で、サクラの花びらが、舞い散る中のバーベキューとなりそうですが、あとは天気だけが心配…。

こういう時に、普段の行いが、物を言います。

…ちょっと、不安?(笑)

ほんと、お花見している時って、「日本人で良かったなー。」と、思います。

平和な習慣ですよねぇー。
[PR]
by drsono | 2010-04-03 16:04 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧