「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クルム伊達選手の40歳の誕生日
今日は、テニスプレイヤーのクルム伊達選手の40歳の誕生日だそうです。

彼女は、30代最後の日の昨日、なんと、23歳のシャラポワ選手に勝ちました。
f0116066_1391725.jpg

40代も後半の僕は、驚くやら、勇気づけられるやら…。

普通、20代後半から、年齢と共に筋力・スピード・持久力は低下していくもので、これらをどれだけ維持するかが大切であり、大変なのですが、現役復帰してからの彼女は、維持どころかアップしているように思います。

今日の試合も、勝ってほしいのですが、これまた年齢と共に回復力も低下するので…。

昨日の熱戦の疲れが残ってなければいいのですが…。

やっぱ、『キミちゃん』(クルム伊達公子)には、頑張ってほしいなぁー!

クルム伊達選手を見ていると、肌の色艶も良く、まさにスポーツすることで、成長ホルモンの分泌が促進され、老化が抑制されるという良い例だと思います。とても40歳には見えません!

まあ、トレーニングだけでなく、アンチエイジングにも力を入れていると思いますが…。

彼女の活躍を見ていると、見ているこっちまで元気になって、やる気が湧いてきますよね。

ヨオッーシ!

僕も、まずは『コエンザイムQ10』を飲んで頑張ろーっと!

…なんか、ちょっと違う気がしますが…。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-09-28 13:14 | スポーツ(その他)
ジテツウ始めるならこの秋!
昨日から急に寒くなりましたねー。

でも、ジテツウ(自転車通勤)には、ちょうどイイ感じ。

待ってました!って感じです。

自転車通勤を始めようかどうしようかと考え中の方は、絶対今が始め時だと思います。

夏は暑いし、冬は寒いし…。

それなりに、覚悟がいります。

始めに辛い思いをすると、後が続けにくいもんです。

だから、始めるならこの秋!

気持ちイイですよ!

今朝もジテツウして来た僕は、朝から頭も体もスッキリ!爽快!
f0116066_17375050.jpg

仕事も、はかどるってもんです。
[PR]
by drsono | 2010-09-24 17:38 | 自転車
激しい夕立
急に、朝晩は涼しくなりましたねー。

昨日は、朝方の雨も昼には上がったので、午後から、気持ち良くちょっとサイクリングに…。

田んぼの稲も少し黄色く色づき、稲穂も首を垂れていました。
f0116066_2214515.jpg

こうなると、『かかし』の出番ですよね。

こんな風景を見ると、すっかり秋ですが、昼間の暑さはまだまだ厳しく、まさしく『残暑』ってやつですか?

夕方になると、何やら怪しげな黒い雲が…。
f0116066_22146100.jpg

そして、細かい雨がポツポツと…。

「これはヤバい!来るぞ!」と思い、近くのコンビニに緊急避難。

しばらくして、案の定、激しい夕立が…。

30分くらいで、晴れてくれましたが、その間、コンビニで、スポーツドリンクを買ってボトルに入れ替えたり、雑誌を立ち読みさせていただいて、雨が止むのを待っていました。

いやぁー!

助かりました。

雨宿りに使ったうえ、立ち読みまで…。

それでスポーツドリンク1本だけでは、さすがに申し訳なく思い、軽くてかさばらないヒゲ剃りシェーバーの替え刃も買って、サイクルジャージの背中のポケットに入れて帰りました。

一応、それなりに気を使っております。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-09-17 22:00 | 自転車
チロルチョコがちょっとしたマイブーム
まだまだ暑い日が続きますねー。

ただ、確実に、少しづつですが、暑さもマシになってきています。

…というのは、ジテツウの時にかく汗の量(Tシャツの濡れ具合)が、一時に比べて少なくなってきているからです。(汚い話でスミマセン。)
f0116066_21144657.jpg

…とは言っても、やっぱり暑い!

暑いと、疲れる!

そこで…、疲れている時には、甘いものをちょっと補給するのがイイですよ。

ストレス解消にもなり、体が楽になります。

疲れを取る甘いものと言えば、チョコレートがありますよね。

今、僕的には、コンビニのレジの所で売っている、宮崎印の『紫芋タルト』と『日向夏みかん』の『チロルチョコ』が、ちょっとしたマイブームになっています。
f0116066_21145082.jpg

特に、『日向夏みかん』は、チョコレートの甘さに夏みかんの酸味が絶妙!

でも、あまり美味しいからと言って、食べ過ぎはいけません。

チロルチョコは1個54カロリーなので、一つか二つぐらいがちょうどイイでしょう。

それ以上は、カロリー過多ですよ!

注意しましょう。

疲れを取るために、チョコレートを食べ過ぎて、太ってしまい、体が重くなって、よけい疲れやすくなった…なんてことにならないように。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-09-10 21:18 | グルメ
『月波』というお店で小宴会
昨日は、大学時代のスキー部OBが8名集まって、後輩が予約してくれた北新地にある『月波』というお店で小宴会でした。

これが、すっごくイイお店で、感激しました。

出てきた料理はどれも絶品でしたが、中でも特に圧巻だったのは、手のひらより大きな松茸がアワビと一緒に出てきて、しゃぶしゃぶでいただくというものでした。
f0116066_1472035.jpg

f0116066_1472370.jpg

もちろん、今年のお初の松茸でしたが、その大きさに超ビックリしました。

この大きな松茸…、日本産でも韓国産でもなくて、何と「ブータン産」の松茸だそうです。

ブータン

それどこよ?

…と思われる方は地図で調べてみて下さいね。

いやぁー、それにしても、イイお店に連れて行ってくれた後輩に感謝!

やっぱり、持つべきものは、いい後輩ですね。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-09-02 14:10 | グルメ



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧