Masahiro Sono
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
寒さ対策はバッチリ?
今朝、家を出る時は小雪が舞い散る寒さでした。

寒さ対策はバッチリ?

僕は、できるだけ肌の露出部分を減らすことと、全面は、防風素材のウェアをアウターに、アンダーには「ミズノ」の、汗を吸って発熱する素材を使った『ブレスサーモ』を着ています。
f0116066_151472.jpg

極寒の今の時期には、『ブレスサーモ』はなかなかイイですよ!

僕の着ているのは、自転車用ではありませんが…。

何の問題も無く、快適です。

欲を言えば、冬用の『ブレスサーモ』の「コンプレッション・ウェア」が出来たらもっといいのになぁー!
[PR]
by drsono | 2011-01-28 15:15 | 自転車
寒さ対策にホットCCD
今朝の清滝峠。
f0116066_1412456.jpg

寒々とした感じが分かるでしょうか?

大阪に下って行くと、寒さもいくぶんかましになりホッとします。

生駒山と大阪とでは、3~4度くらい違うんちゃうかなぁー?

昨日も、ジテツウの帰り道、午後8時半の国道沿いに設置された生駒の気温表示は0度!

ウゥー、サッブゥ~!

寒さ対策として、保温ボトルの中に『ホットCCD』!
f0116066_1412455.jpg

グリコの『CCD』をぬるめのお湯で溶かします。
f0116066_1412513.jpg

熱いお湯より、ややぬるめのお湯で溶かすのがコツです。

寒くても、着込んだアンダーは汗でビチョっと…。

冬でも、水分補給とエネルギー補給は大切ですからネ。

…で、僕は『ホットCCD』です。
[PR]
by drsono | 2011-01-22 14:14 | 自転車
お気に入りの雑誌「自転車人」
僕の結構お気に入りの雑誌に、『自転車人』という自転車のツーリングコースを紹介する雑誌があります。

今、販売中の『自転車人』に、イラストレーターの小河原政男さんの記事が載っていました。
f0116066_21354263.jpg

今年、4月から全国の『モンベル』を順番にツール・ド・フランスの情景を描いた水彩画の個展をして廻るそうです。

待望の二回目の個展です。

以前、2007年にも、各地の『モンベル』で、個展を開いておられ、その時、僕も見に行きましたが、凄く良かったですよ。

前回は、会場で、二点ほど額入りの絵を買いましたが、前回は『モンベル奈良店』に小河原さんの個展が廻って来たのは終わりの方だったので、気に入った水彩画の原画は、全て「売約済」だったため、買ったのは印刷したものでした。

しかし、今回、モンベル奈良店に来るのは、東京の町田店の次の二番目!

今度は、原画をゲットできるかなぁー?

ツールの情景を描くには、水彩画のナイーブな感じが、なんとなくピッタリする気がして、僕は、小河原さんの絵が大好きです。

今回は、どんな作品が見られるのか…。

今から、とても楽しみです。
[PR]
by drsono | 2011-01-19 21:35 | 自転車
嵐山まで行ってきました
今日も、寒かったですよねぇー!

この寒さの中、嵐山まで行ってきました。
f0116066_2217163.jpg

京都はさすがに寒かったー!

お昼に温かい蕎麦を食べて、冷え込んだ体を温め直して帰路につきました。

ところが、その帰り道…。

まさかのパンク!

正月太りのせい???

ヤッバー!

…そんなわけ無いやろー!

でも、絞り込まないとダメなのは事実!

寒くても、自転車には乗らないと…。

続けることが大事です!
[PR]
by drsono | 2011-01-13 22:17 | 自転車
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル
今日、午後2時からテレビで『プロ野球オールスタースポーツフェスティバル』の放送がありました。
f0116066_1032182.jpg

去年の12月に大阪城ホールまで見に行ったイベントの放送日でした。

「ひょっとしたら、映るかなぁ?」と思って見ていると、客席を映した画面の隅っこにチラッと映っていました。

…といっても、顔半分だけですが…。
f0116066_10321833.jpg

テレビカメラが、野球帽をかぶった息子を狙ったら、横にいた僕も映っちゃった~!って感じです。(笑)

こんなことって、有るんですねぇー。

びっくりしました。

まぁー、誰も気付かなかったでしょうけど…。

でも、画面に映った息子に気付いて、メールをくれた知り合いもいました。

一瞬だったのに、気付く方は気付くんですねぇー!
[PR]
by drsono | 2011-01-09 19:31 | スポーツ(その他)
正月太り
明けましておめでとうございます!

今日、近くの神社に初詣に行ってきました。
f0116066_1142530.jpg

自転車も、今日が初乗りです。

北風が強く、風は冷たかったですが、陽が当たっていると温もりを感じる晴れの冬日。

ボトルに入れた熱々のお茶も、すぐに冷たくなる始末…。

年末から年始にかけて、飲み過ぎ食べ過ぎの日が続いた為、典型的な『正月太り』。

そのせいで、自転車もスピードに乗りません。

いかにして、痩せるか…。

おせんべいを食べながら思案中…。

こんなことでは、痩せられません。

正月番組を見ながらとか、おしゃべりしながら『お酒』や『おせち』や『みかん』や何だのと、始終、チビチビと口に入れてしまう正月の悪い癖が抜けていません。

まず、これから直さねば!

さぁ、今日からダイエット!

ファイト!

頑張らないト!
[PR]
by drsono | 2011-01-04 11:03 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧