Masahiro Sono
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
冷やしそうめん
今日は、奈良公園から春日山をぐるっと回って、布目ダムまで上り、柳生を通って再び奈良公園に戻って来る山岳コースを走って来ました。
f0116066_23522779.jpg

途中、円成寺の向かいの茶屋で『冷やしそうめん』を頂きました。

スイカまで乗っていて、豪華でしょう!
f0116066_23523012.jpg

暑い夏には、最高のご馳走です。

実は、今日は、この『冷やしそうめん』が食べたくて、このコースにしました。(笑)

いつ来ても、ここの『冷やしそうめん』は、サイコ-!
[PR]
by drsono | 2011-07-28 23:53 | グルメ
目指せランス!
最近、僕の友人で癌が見つかった人がいて、その家族も凄く心配している様子…。

そこで、自ら癌を克服して、過酷な『ツール・ド・フランス』を7連覇する偉業を成し遂げた『ランス・アームストロング』が興した癌撲滅運動の一つの黄色のリストバンドを、本人だけでなく、家族の人にもはめてもらおうと、家族の人数分お見舞いとして送りました。
f0116066_1243483.jpg

僕も最近、仕事中も寝るときも、24時間『LIVE STRONG』のリストバンドをして、友人の回復を願っています。
f0116066_12435422.jpg

LIVE STRONG!

目指せランス!
[PR]
by drsono | 2011-07-20 12:44 | 健康
超ハードにスポーツ三昧の一日
今日は、午前3時40分から『なでしこジャパン』の試合を見て、午前9時から10時までウォーキング、午前10時30分から午後2時30分まで自転車に乗って、その後、甲子園球場に『阪神vs巨人』の試合を観戦しに行き、家に帰ったら、テレビで『ツール・ド・フランス』を夜中まで見ていました。
f0116066_11195251.jpg

f0116066_11195555.jpg

f0116066_11195814.jpg

超ハードにスポーツ三昧の一日…。

ところで、今日の阪神巨人戦の前に、ジャニーズの亀梨くんが甲子園球場のマウンドに立って、阪神の新井選手と対決するというイベントがありました。
f0116066_1120174.jpg

[PR]
by drsono | 2011-07-14 11:18 | スポーツ(その他)
ヒートアイランドの中ジテツウ(自転車通勤)
昨日の雨の後で、今朝は、とても蒸し暑かったです。

自転車をこいでいると、汗が噴き出して、まるでサウナに入っているよう…。
f0116066_1336205.jpg

アスファルトからの照り返しも強く、ヒートアイランドの中、ジテツウ(自転車通勤)しました。
f0116066_13363179.jpg

暑かったぁ~。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-07-08 13:39 | 自転車
ルック695
『ルック595』は、実にイイ自転車で、すごく気に入っていますが、『ルック695』もメッチャいいですよ。

『695』には“ノーマル”と“SR”がありますが、僕は硬い方の“SR”のフレームにしました。
f0116066_2339317.jpg

硬いと言っても、カッチカチじゃ無く、タイヤのせいかも知れませんが、いたって快適!

それでいて、踏めばスッと進みます。

僕の場合、特に、軽量パーツにこだわらなくても、6.8㎏です。

595がパーツ、ホイールを『カンパニョーロ』で揃えたので、今回の695は、パーツ、ホイールを『シマノ』で揃えました。

ディレーラー(変速機)は、電動式の『Di2』にしました。
f0116066_23394298.jpg

『Di2』の操作性は、ギヤチェンジが特別速いと言う訳ではありませんが、ブレーキレバーに付いているスイッチを押すと、キュィッとかすかな音を伴って変速するのが、オモチャっぽくて、面白いです。

ついついスイッチを押してみたくなって、変速回数が増えます。(笑)

もちろん、変速ミスはないし、指でスイッチをカチッと押すだけなので、ロングライドでも手が疲れず、変速時のストレスは皆無です。

『Di2』が出たての頃は、人力で走る自転車に電動パーツなんて…、なんか邪道のような気がして抵抗感があったのですが、やっぱり、どこか気になるし…、食わず嫌いは良くないと思い、今回、思い切りました。

今では、電動にして正解やったと、思っています。

今秋には、電動アルテグラが発売される予定とのこと…。

今ジテツウ(自転車通勤)に使っている『ビアンキ』に、電動アルテグラを付けようかと、考えるくらい、今では、電動にはまっています。

けれども、まさにイタリア工芸品っといった感じの『カンパニョーロ』も大好きで、どちらかと言うと、僕は、カンパニョーロ派です。

その僕でも、日本製の『シマノ』の電動パーツは受け入れられても、今話題のイタリア製の『カンパニョーロ』の電動は、なにか今一つピンとこないのですが…。

カンパは、やっぱり手動でないと…と、どーしても思ってしまいます。

それも、最初だけですかねー?

早く、カンパニョーロの電動も、見てみたいです。
[PR]
by drsono | 2011-07-01 23:42 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧