Masahiro Sono
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オークリーのサングラス
三ノ宮センタープラザにある『大学堂』というメガネ屋さんに頼んで、カスタム・カラーオーダーしていた自転車用の『オークリー』のサングラスが出来上がってきました。
f0116066_22144784.jpg

思っていたよりもイイ出来で、上機嫌です。

左右に2カ所ずつ「日の丸」がデザインされた「がんばろう日本!」バージョン?

いやいや、頑張らなあかんのは「俺」やろー。(笑)

それに、ひとつは『オークリー』のマークやし…。

三ノ宮センタープラザにある『大学堂』さんは、ドイツでメガネの勉強をして、マイスターの称号を持った方がいるスペシャルなメガネ屋さんです。

もちろん、スポーツサングラス以外にも、メッチャおしゃれなメガネフレームがいっぱいあります。

また、店員さんがかけているメガネも、すごくおしゃれで、参考になります。

おしゃれなメガネを探している方は、一度行ってみてみる価値アリです。
[PR]
by DrSono | 2011-08-30 22:17 | ファッション
SHARE THE ROAD
最近、「SHARE THE ROAD」の『BUFF』を買いました。
f0116066_12493631.jpg

「SHARE THE ROAD」のサドルバッグと共に、「SHARE THE ROAD」の精神をアピールしながらジテツウ(自転車通勤)しています。
f0116066_12493877.jpg

[PR]
by DrSono | 2011-08-26 12:50 | 自転車
島田紳助さんの引退
昨晩の島田紳助さんの引退のニュースを見て、ちょっとショックでした。

実は僕が高校3年生の時なので、30年も前ですが、島田紳助さんと直接しゃべったことがありました。

それは、共通一次試験(今のセンター試験)を受けに行った時、大阪大学の石橋キャンパスの南側の校門に島田紳助さんが一人で立っていて、僕が「こんにちは!」と声をかけると、「どこに行ったらイイねん?一緒に連れてってーやー。」と言われ、友人のS.K君と3人で試験会場まで歩いたのを思い出します。

歩きながら、僕達が持っていた水筒や、座布団を見て、「そんなもん要るんやぁー。」とか、「緊張すんなぁー。」などとしゃべってくれて、僕達の緊張もほぐれた気がします。

受験番号別の教室を張り出したボードの所まで行くと、待ち構えていた報道関係者にもみくちゃに…。

結局、報道関係者ともめて、紳助さんは共通一次試験を受けずに帰ったそうです。

僕達がもみくちゃになった時、報道関係者に囲まれながら、僕達の方を見ながら、「ありがとうな。」か「ゴメンなぁ。」か、声は全く聞こえなかったけど、何か僕達に声をかけてくれていました。

…残念です。
[PR]
by DrSono | 2011-08-24 15:15 | その他
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。
f0116066_176159.jpg

お盆休みも終わって、今日から仕事再開です。

僕は、お盆休みの間、さらに日焼けしてしまいました。

でも、ずっとビタミンB.C.EにCoQ10などの抗酸化ビタミンを、しっかり飲んでアンチエイジング対策は怠っていませんでした。

さらに、今日はクリニックで、高濃度ビタミン点滴とビタミンパックをして帰ろうと思っています。

なんと言っても、日焼け直後のケアーが大切ですからねぇー。
[PR]
by DrSono | 2011-08-19 17:10 | 健康
朝からイイ汗かいて、頭もスッキリ
昨日、今日と続けてのジテツウ(自転車通勤)。
f0116066_1134397.jpg

暑い!

本当に、暑い!

朝は、清滝峠を越えてヒートアイランドに突っ込んで行くーって感じです。

朝からイイ汗かいて、頭もスッキリ!

夏バテも無く、イイ仕事が出来ます。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-08-11 11:05 | 自転車
冷えぐるみ
こんなもの見つけました。

冷えぐるみ』って商品です。
f0116066_13101125.jpg

まず、この“ぬいぐるみ”に、たっぷり水を吸わせます。

はじめは、ペチャンコですが、水を吸って、ふっくらとします。
f0116066_13101396.jpg

これを、冷凍庫に入れて凍らせて、冷たい“ぬいぐるみ”の出来上がりー。

暑い時に、首やほっぺたに当てればヒンヤリして気持ちいい~。

保冷剤代わりにもなり、クーラーボックスの中に冷たい飲み物と一緒に入れて、持ち歩くのもイイですねー!
f0116066_13101674.jpg

見た目はかわいいですが、「なんや、かわいいだけやん。」と、あなどってはいけません…。

熱中症対策としてもその力を発揮するんですから…。

この夏のアウトドアで大活躍の予感…。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-08-03 13:09 | その他



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧