「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨日も気持ち良くサイクリング!
昨日も気持ち良くサイクリング!
f0116066_14235243.jpg

スポーツの秋、実りの秋を撮りました。

〇〇の秋とよく言いますが…。

食欲の秋…昨日、昼食べ過ぎました。その後、自転車はペースダウン。(笑)

読書の秋…最近、自転車雑誌しか読んでないなぁ~。(笑)

…笑ってごまかすしか無いかぁ。
[PR]
by DrSono | 2011-09-30 14:27 | 自転車
ナイスアイデア
雑誌にも、電動アルテグラの記事が目立ちはじめ、『アルテグラDi2』の発売が待ちどおしいですね。
f0116066_223586.jpg

でも、軽量化“命”のヒルクライマーの皆さんは、きっと「電動ディレーラーは重いので、興味が湧かない。」という方も多いかと…。

そこで、世界のシマノさん!

決戦用ホイールならぬ“決戦用バッテリー”を作ってみてはどうでしょう?

バッテリーの容量を少なくして、軽量にするというものです。

今のバッテリーが、一回の充電で約2000km走れるのですが、そこは、決戦用ですので、200kmも走れれば十分かと…。
f0116066_22351023.jpg

かなり軽くなると思うのですが…。

どう?

ナイスアイデアでしょう?(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-09-29 22:35 | 自転車
清滝峠からの夕焼け空
今日のジテツウ(自転車通勤)の帰り道に見た、清滝峠からの夕焼け空です。
f0116066_10247.jpg

明日も晴れかな?
[PR]
by DrSono | 2011-09-24 10:01 | 自転車
真夏の景色
暑い!

9月も半ばで、もうすぐお彼岸だというのに…。

この日差し、9月のものとは、思えません。

写真は、昨日、太子町、河南町、千早赤阪村の辺りを走った時のものです。
f0116066_23102098.jpg

真ん中の白い塔は、『PLの塔』です。

ねっ、真夏の景色でしょう?
[PR]
by DrSono | 2011-09-16 23:16 | 自転車
上津谷橋(流れ橋)
昨日は、午前中、少年野球の練習を手伝って、午後から自転車に乗ろうと思っていたのですが、あまりの日差しのキツさと暑さに、ひるんでしまい、夕方から乗ることにしました。(笑)

夕方4時頃から、『京都八幡木津自転車道』を軽く流してきました。

夏の夕方は、気持ちイイ~。

こないだの台風で、自転車道脇の木津川に架かる上津谷橋(流れ橋)が、またもや、こんなことに…!!
f0116066_12365998.jpg

f0116066_1238020.jpg

復旧は、いつ頃に…?
[PR]
by DrSono | 2011-09-12 12:46 | 自転車
愛車『ルック695』で走ってきました
昨日も、イイ天気でしたねぇー。

…で、奈良県の自宅から、京都府の和束を抜けて琵琶湖湖畔の道の駅「草津」まで往復130km強を、愛車『ルック695』で走ってきました。
f0116066_11135291.jpg

晴れの日は、琵琶湖の湖面が青々としてキレイです。
f0116066_11135563.jpg

f0116066_1114070.jpg

[PR]
by DrSono | 2011-09-09 11:15 | 自転車
秋晴れって感じ
朝晩は、かなり涼しくなって、台風と共に夏も去って行ったみたいですね。

今朝なんて、もー完全に秋晴れって感じで、ジテツウ(自転車通勤)していても、快適、爽快、気持ちイイ~。
f0116066_12133019.jpg

あまりの気持ち良さに、そのまま、どっか遠くまで走りに行きたくなります。(笑)

…でも、仕事が…。
[PR]
by DrSono | 2011-09-07 12:14 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧