「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「うな重」目指して走ってきました
昨日は、京都の嵐山に『廣川』という美味しい“うなぎ屋”さんがあると聞いたので、自転車で片道50kmを「うな重」目指して走ってきました。
f0116066_12414320.jpg

しかし、『廣川』の店の前には、行列が…。

店員さんに尋ねると、約40分待ちとのこと…。

仕方無く“うなぎ”は断念して、いつもの『嵐山亭』で“鴨ネギうどん”にしました。
f0116066_12414895.jpg

f0116066_12415078.jpg

嵐山は、紅葉を見に来た観光客でいっぱいでしたが、肝心の紅葉はまだまだって感じ。

例年であれば、ちょうど紅葉の見頃だったんでしょうが、今年はこの温さですからねぇー。

今年の見頃は、12月?

12月に紅葉?

普通、12月といったら枯れ木に雪でしょう?

今の感じだと、お正月のスキーも、大丈夫かどうか心配になります。

なんかちょっと変!
[PR]
by DrSono | 2011-11-18 12:42 | グルメ
寒くなってきたら、やっぱ「おでん」
だんだん寒くなってきましたねー。

寒くなってきたら、やっぱ「おでん」でしょう!

…で、阪急電車の梅田駅の高架下の『たこ梅』に行って来ました。
f0116066_23162666.jpg

電車の通るたびに「ガタンゴトン、ガタンゴトン…」音がします。

これがまた、イイ感じに、お店の雰囲気を高めています。

僕の思い描く“おでん屋さん”のイメージにピッタリ!

『たこ梅』に行ったら、名物の「タコの甘露煮」をまず注文しましょう。
f0116066_0222120.jpg

美味ですよ。

それから、おでん…。

おでんは、何を食べても美味しいので、迷ってしまいますが…。

活気があって、楽しく、明るく、美味しい、「ザ・おでん屋さん」です。
[PR]
by DrSono | 2011-11-15 23:13 | グルメ
今シーズン初の『かき金』
昨日、今シーズン初の『かき金』で、海のミルク“牡蠣”をたらふく食って、栄養・ミネラル補給をして来ました。
f0116066_1645117.jpg

やっぱ、美味いわ!
f0116066_164515100.jpg

『かき金』の牡蠣は、独特の臭味が全く無く、牡蠣が苦手な人でも、きっと美味しく食べられますよ。

『かき金』で、牡蠣デビューしてみては?

牡蠣に対するイメージが一変するはずです。
[PR]
by DrSono | 2011-11-09 16:46 | グルメ
ボトルケージを変えました
ボトルケージを変えました。
f0116066_1459334.jpg

軽量なカーボン製で、カーボン柄にビアンキのロゴとチェレステのワンポイントが美しい逸品です。

(ジテツウに使っている自転車なので、特に、軽量化にこだわっている訳では無いのですが…。)
f0116066_14593651.jpg

なかなかオシャレで僕自身は、とても気に入っているのですが、走っている時は、誰も気に止める人はおそらくいないでしょう。

自己満足の世界です。(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-11-07 15:01 | 自転車
デフレパードのコンサートに行って来ました
昨日は、大学時代の友人からハードロック系バンドの『デフレパード』のコンサートに誘われて、行ってきました。

コンサート自体すごく久しぶりでしたが、友人がわざわざ前もってアマゾンで注文して家に送ってくれたCD&DVDを聞いて見て、予習しておいたおかげで、ノリノリで弾け飛ぶことが出来ました。(笑)
f0116066_11511387.jpg

大学時代にヒットした曲は、特に懐かしかったです。

『デフレパード』で、特筆すべきは、片腕のドラマーのリック・アレンでしょう。

彼は、事故で左腕を失ってしまったのですが、片腕で見事復帰するという凄い精神力の持ち主です。
ステージの上の彼には、とても感動させられました。

久々のコンサートは、最高でした。

やっぱ、ロック最高!

しばらくは、自転車を漕いでいる時にも、頭の中で『デフレパード』の曲が流れるんやろーなー。(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-11-06 11:52 | その他



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧