「ほっ」と。キャンペーン
Masahiro Sono
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『報道ステーション』のスポーツコーナーに出演!
僕が、昨日の『報道ステーション』のスポーツコーナーに出演!…と言うのはウッソー。

工藤公康さんと藤川球児投手との対談のコーナーで、僕が3年前に甲子園のバックネット裏で阪神タイガースの試合を観戦した時の映像が使われて、たまたま映っていただけですが…。(笑)
f0116066_10545849.jpg

昨晩たまたま、野球好きの息子のために、このコーナーを録画していたのも凄い偶然ですが、その一瞬を見逃さなかった僕はもっと凄い!?
f0116066_105501.jpg

録画を巻き戻して再生画面を見て、家族みんなで大興奮!
それにしても、ビックリしたー!
f0116066_1055253.jpg

[PR]
by DrSono | 2012-02-24 10:56
ベルギーのビール『デュベル』
今、はまっているもの…ベルギーのビール『デュベル』。
f0116066_055489.jpg

ちょっと高価ですが、贅沢に…。

アルコール度も8.8%と、普通のビールよりも贅沢。(笑)
[PR]
by DrSono | 2012-02-20 00:55 | グルメ
セルフコーチング
最近、『セルフコーチング』っていう概念があるって知ってますか?

スポーツ雑誌とか、本に載っているメニュー通りのトレーニングをこなすのではなく、その日の自分のコンディションを自分で判断して、トレーニングのメニューや負荷を自分で調節するというもので、自分が自分のコーチになるってことらしいのです。

しかし、この“セルフコーチング”…僕のコーチ(僕自身のことですが…)は全然ダメで、全く頼りになりません。

朝、ちょっと寒いと、すぐに朝練(ジテツウ)を中止してしまいます。

雪でもチラつこうものなら、その瞬間に練習中止決定ですよ。

よって、ここ最近の寒波続きで、ほとんどジテツウ(自転車通勤)していません。

ヤバいー!

そろそろ、ネジ巻かないと…。

僕の場合、セルフコーチングは無理だわ!(笑)
[PR]
by DrSono | 2012-02-17 17:58 | スポーツ(その他)
お餅つき
連休は『木島平スキー場』で大学時代のスキー部OBの仲間とスキーを楽しんできました。
f0116066_12183681.jpg

昨晩は、スキー板のワックスがけもせず、夕食後そのまま酒盛りパーティーでした。

ちょっと、ワインを飲み過ぎたかな?(笑)

今日のお昼は、『ペンション・シュトラーゼ』の玄関前で宿泊客全員で“お餅つき”。
f0116066_12183870.jpg

ちっちゃな子どもたちはもちろん、大人たちも大喜び!
f0116066_12184149.jpg

つきたてのお餅を“あんこ”や“きな粉”を付けて食べると最高に美味しいー!

その中でも、僕は“大根おろしに野沢菜”で食べるのが、一番のお気に入りです。
f0116066_12184332.jpg

大根おろしと一緒にお餅を食べることで、大根に含まれる『ジアスターゼ』が、一般に消化の悪いとされるお餅の消化を助けます。

つまり、すごく医学的にも理にかなった食べ方と言えます。

…なぁーんちゃって!

そんなの、美味しければどうでもイイねん。(笑)
[PR]
by DrSono | 2012-02-12 12:20 | グルメ
スキーに行ってきま~す
今日の仕事が終わりました。

今から、大学時代のスキー部のOB仲間と『木島平スキー場』まで、スキーに行ってきま~す。

長時間車を運転することになりますが、ジィーと座りっぱなしでいると足がむくんだり、疲れてしまいますよね。

そこで、僕は、こんな時いつも、『スキンズ』のコンプレッション・タイツをズボンの下に履くようにしています。
f0116066_1334379.jpg

これだけで、疲れが全然違います。

他に、自転車でヒルクライムやロングライドで脚を酷使した後にも使っています。

疲労回復にも、かなり効果的です。

…もともとは、こっちの目的で買ったのですが、ドライブに使うのも効果バツグンですよ!
[PR]
by DrSono | 2012-02-10 21:30 | スキー
夜間走行の安全性アップ!
ジテツウ(自転車通勤)用に、『Tacx』の新商品を買いました。
f0116066_21221331.jpg


これで、さらに夜間走行の安全性アップ!
f0116066_21222910.jpg

f0116066_21223262.jpg


でも実は、ここ最近の寒波にひるんで、ジテツウはちょっとご無沙汰しておりますが…。(笑)
[PR]
by DrSono | 2012-02-02 21:23 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧