Masahiro Sono
富士チャレンジ200(ロードレース)
毎月20日になると自転車の雑誌を買いに走ることがここ数年の慣わしになってます。今月も、もちろん走りました。

今回は特に10月にあった自転車のレースの記事が載っているからです。そのレースとは富士チャレンジ200と言って7時間以内に富士スピードウェイを200キロメートル走りきるというものです。
f0116066_12545187.jpg

僕は初参加で残念ながら完走できず、185.5kmを走り、957人中686位でした。

あと少しだったのに…(泣)。来年こそ完走目指し再チャレンジします!来年までに集団の中に混じって走れるようにしておかないと!
f0116066_12551351.jpg

[PR]
# by drSono | 2006-11-22 03:49 | 自転車
掛布雅之さんのお店で少し早い忘年会
土曜日は大学時代の同級生が14人集まって少し早い忘年会でした。

店は最近心斎橋にオープンしたあの掛布さんのお店”ほっとこーなー”です。掛布さんとはラジオの番組に呼んでもらったり、プライベートで何度かお話させてもらったことがあり、そんな訳でお店はここになったしだいです。
f0116066_12425081.jpg

料理は白湯スープで六白黒豚とレタスをしゃぶしゃぶして食べるのですが珍しいでしょう。でもこれがまた美味なのです!みんなにも、好評でした。

そして、これまた珍しい日本酒のシャンパンで乾杯し、掛布オリジナルの焼酎を懐かしい話を酒のあてに沢山いただきました。

いろんな話題で盛り上がりましたが、そんな中でも、みんな髪の毛の量が減ってきた事が気になるみたいでプロペシア(経口発毛剤)の話も出ました。

「プロペシアを飲んで性欲が減退したら、バイアグラを飲んだらいいねん。」と医者の集まりらしいバカな冗談も出てました。

僕もそろそろ飲んでおいた方がいいのかナーと思う今日この頃です。飲むのはプロペシアの方ですからね。念のため…。
[PR]
# by drSono | 2006-11-21 12:44 | グルメ
本格イタリア料理店でのミーティング
季節も冬へと近づき、朝夕ほんとに寒くなってきました。

室内と室外の気温差に対応できず、僕のクリニックには、肌トラブルで駆け込んでこられる患者さんも多くなってきました。

ソノクリニックのホームページにも、メール相談が多数あり、僕のブログを始めてみようかな・・・・という流れになりました。

日頃のスキンケアの事や、医療の事、趣味でやっているスキーや自転車の事など少しずつ書いていこうと思っています。


今日は恒例のミーティングがありました。

集まったメンバーは関西で美容外科を開業する4人(女医一名)の形成外科専門医です。まずはイタリアンビールから始まって、ワインを飲みながらおいしい料理に舌づつみ。

話の内容はもっぱら趣味の話、でもちゃんと仕事の話もしてますよ!

ここはサンタルチアと言って、大阪の西区の靫公園の近くにある本場ナポリの味が体験できる店です。

味は日本人には少し塩カラいかもしれませんが、これこそ本場ナポリの味なのです。イタリアに行ったことのある方には特におすすめです。

ここに来ると、僕が大学を卒業して病院で働くまでの1ヶ月の間ヨーロッパを一人で貧乏旅行した時立ち寄ったナポリを思い出します。
f0116066_2151444.jpg

[PR]
# by DrSono | 2006-11-18 01:58 | グルメ



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧