Masahiro Sono
タグ:ヒルクライム ( 4 ) タグの人気記事
ヒルクライム特集
Mt.富士ヒルクライム』まで、あと2週間となったこの時期、3大自転車雑誌ともそれを当て込んでか、みごとに各誌“ヒルクライム特集”!
f0116066_2125127.jpg

僕のように、少しでも速くなることを期待して、藁にもすがる思いで“3誌まとめ買い”した人は、きっと多いはず?

読んで速く成れればいいのにねぇー。

もう時間がないけど、いろんなトレーニングを全て試してみるかぁー?

あぁ~、完全に『ドロ縄』状態!

焦りまくり!

…「そんなん毎年のことで、慣れっこやろー。」ってか?

「ハイ。その通りでございます。」(笑)
[PR]
by DrSono | 2012-05-21 21:28 | 自転車
高野山ヒルクライム
今日は、橋本駅の駅前の駐車場に車を止めて、そこから371号線を“世界遺産”の高野山『奥の院』まで『高野山ヒルクライム』してきました。
f0116066_2343587.jpg


371号線は渓流沿いで景色バツグン!
f0116066_2343742.jpg


道幅が狭いため、車も少なく走りやすかったですよ。
f0116066_2343937.jpg


高野山『奥の院』に着いたら、サイクルシューズを、リュックに入れて持って来た『ティンバーランド』の“折りたたみ式シューズ”に履き替えて、ご先祖様の“お墓参り”を済まして、“お土産”には名物の『ごま豆腐』を買って帰りました。
f0116066_23431187.jpg


リュックがあると、ちょっとした物も持って行けるし、お土産を買って帰るのにも便利です。(笑)
f0116066_23431351.jpg

[PR]
by DrSono | 2012-05-10 23:45 | 自転車
ヒルクライマーの「聖地」
十三峠(じゅうさんとうげ)は、大阪のヒルクライマーの「聖地」と呼ばれている峠だそうです。

それを知って、昨日は、その聖地『十三峠』に行ってきました。

十三峠データ:大阪側から距離4.0km、平均斜度9.2%、最高斜度14.7%…。

まず、奈良県側から信貴フラワーロードを走って十三峠へ登り、そこから一旦、大阪側へ下って、麓からスタート!

一度「十三峠」まで上がったら、もう一度、大阪側に下って二度目のスタート!

トレーニングのためと思って、二回「十三峠」に上ってから、奈良県側に下って帰りました。

キツかったぁ~。

けど、眼下に広がる大阪平野が上った感を高めてくれますし、この時期、山肌を桜やサンシュの花が彩り、キレイでした。
f0116066_1113539.jpg

f0116066_11135359.jpg

さすが、聖地と言われるだけのことは有るイイ峠でした。
f0116066_11135352.jpg

この峠を、颯爽と走れる、カッコいいチャリンコ乗りになりたいものです。
[PR]
by drsono | 2011-04-08 11:16 | 自転車
改まった気持ち
今日から4月!

なんだか、改まった気持ちになるのは、4月にはクラス換えや、入学とか…環境が変わる節目が子供の頃から多かったから、そういったものが意識の中に刷り込まれていて、無意識にそう思うのでしょうか?

昨日は、黄砂の降り注ぐ中『水越峠』を越え、『滝谷不動』の前を通って、『サカタニ自転車』の「滝谷店」に行って、岩城店長にいろいろヒルクライムの練習方法を講義してもらいました。
f0116066_1713923.jpg

その後、『サカタニ自転車』の「くみのき店」に行き、自転車の調整をしてもらいながら、吉武店長とウダウダと…。

昨日は、『サカタニ自転車』を二軒はしごしてきました。(笑)

帰りは、『竹内峠』…。楽な方を選んでしまいました。(笑)
f0116066_1713916.jpg

[PR]
by drsono | 2011-04-01 17:02 | 自転車



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧