Masahiro Sono
タグ:富士チャレンジ200 ( 13 ) タグの人気記事
200km完走の記念Tシャツ
昨日、仕事を終えて家に帰ってみると、『富士チャレンジ200』のソロ200km完走の記念Tシャツが送られてきていました。
f0116066_173043.jpg

これは、7時間以内に200kmを完走出来た人だけが貰える価値ある貴重なものです。

今年のソロ200kmの完走率は65.86%だったそうですが、その中に入れたことはとても光栄に思いますし、とってもうれしいです。

ところが、このTシャツ、よく見ると、右下に完走タイムもプリントされているではありませんか。

ん?

…ってことは、これを着ていると、実力がバレバレってことですかぁー?

「なーんや、このオヤジ、7時間ぎりぎりやん。」って思われたりして…・。

じゃあ、来年はもっと頑張らないとダメってことですねー。

今年は、とにかく完走するのが目標だったのに、だんだんハードルが高くなっていきます。

しっかり、トレーニングとアンチエイジングに励まなくては…。
[PR]
by drsono | 2008-12-03 17:03 | 自転車
富士チャレンジ200に3度目の出場!
11月2日、自転車雑誌Funrideの企画する『富士チャレンジ200』に3度目の出場(チャレンジ)にして、ついに6時間45分台で完走する事が出来ました。
f0116066_1335762.jpg

惜しかった昨年に比べて、少し余裕があったかなぁ?

でも、やっぱりしんどかったぁ~。

今年も、昨年と同様に秋晴れの絶好のレース日和でした。

ただ、富士山に雪が無かったのが、絵的には少し残念でしたが…。

『富士チャレンジ200』は、自転車レースのトッププロの選手達と一緒にコースを周回できるので、プロレースを道路側で観戦するのとはまた違った迫力をじかに感じることが出来ます。

さらに、今回は、俳優の鶴見 辰吾 さんに引いてもらったり、堂城 賢さんに昨年同様今回も笑顔で声をかけてもらったり、走りながら元F1レーサーの片山 右京さんを探してみたりと、一人で7時間走っていても飽きるこ とはありませんでしたし、富士スピードウェイを44周もするので、有名人探しは走りながら何回でも出来ます(笑)。

ただ苦しいだけの、修行のような耐久レースではありません。

それに、完走したときの達成感はまた格別ですし、僕のように、数年かけて目標を達成すると喜びもひとしおですよ。

本当に素晴らしい企画だと思います、金城編集長さん!

それにしても、編集長は速かったぁー。

声をかけようと思ったけど、あまりの真剣な形相に、出来ませんでした…。

レース終了後、ピットの所で堂城 賢さんをお見かけしたので、声をかけてもらって元気をもらったお礼 と、一緒の写真を撮らせてもらおうと声をかけさせていただきました。
f0116066_13363377.jpg

そしたら…ななっ何と!

堂城さんが
「大阪でお医者さんされているんですよね?時々、ブログ見ています。」
でスッテ!

めっちゃ、びっくりしました。

僕も「ステちゃんは元気ですか?」と…。

いやー、本当に楽しかったぁー!

P.S.『やまめのブログ』にアクセスしてみて下さい。

スッテとステちゃんの意味が分かりまスッテ。
[PR]
by drsono | 2008-11-04 13:43 | 自転車
牡蠣料理の「かき金」
半年以上待ちに待った牡蠣料理の「かき金」が、先週から今シーズンの営業を開始しました。
f0116066_14183469.jpg

昨日、さっそく牡蠣好きのスキー部OB数名で牡蠣を堪能しに行ってきました。
f0116066_14241672.jpg

f0116066_14244898.jpg

カキは海のミルクと言われるぐら栄養価が高く、タンパク質や、亜鉛・カルシウムなどのミネラルも豊富なのです。

特に「かき金」の牡蠣づくしは、いつ食べてもチョー旨です!

牡蠣を食べてスタミナ・アップ!ちょうど、今週末に、数週間前F1レースが行われた富士スピードウェイを自転車で7時間以内に200km走り切るというイベント「富士チャレンジ200」があるので、その前にしっかり栄養を取っておくのにグッド・タイミングでした。

しつこいようですが、本当に美味しかったー!

はたして、今シーズンは何回くらい「かき金」に通うことになるのでしょうか?
[PR]
by drsono | 2008-10-29 14:25 | グルメ
富士チャレンジ200にエントリー
昨日から、11月2日に開催される第6回『富士チャレンジ200』の雑誌「ファンライド」定期購読者先行エントリーが始まりました。
f0116066_15551514.jpg

もちろん、早速、昨日のうちにインターネットでソロ200にエントリーを済ませました。

今年のMt.富士ヒルクライムのように、参加申し込みが殺到すると出場出来ないこともあるので、自転車雑誌「ファンライド」の定期購入はオススメです。

前回の富士チャレンジ200では、あと2kmというところで完走を逃して、くやしい思いをしているので、今回こそ完走してみせます。

必ず…。ちなみに、前回の完走率は、56.5%でした。

結構キツいですが、それだけに、チャレンジしがいがあります。

完走者には、記念Tシャツがプレゼントされます。

今年こそゲットしてやるぞ~!!

そのためにも、梅雨入りでトレーニング不足にならないように、ローラー台で頑張らなくては…。

あと、減量も…。
[PR]
by drsono | 2008-06-21 15:59 | 自転車
あけましておめでとうございます
今年の年賀状です。
f0116066_2120453.jpg

f0116066_2120324.jpg

富士チャレンジ200の時の写真をパソコンで合成して作りました。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

本年もご愛顧の程お願い申し上げます。

ソノクリニック 薗 雅宏  平成20年 元旦
[PR]
by drsono | 2008-01-01 21:23 | その他
「富士チャレンジ200」の写真
オール・スポーツ・コミュニティーというところで先日行われた「富士チャレンジ200」の写真を買いました。

さまざまなスポーツ・イベント(自転車レースだけでなく、サッカー、野球、柔道など、ほとんどのスポーツをカバーしています。)で、プロのスポーツ・カメラマンが、参加選手や、大会風景を撮影してくれて、後日、インターネット上で自分の気に入った写真を注文するというシステムです。
f0116066_19334455.jpg

f0116066_19335489.jpg

こんな写真は、なかなか素人には撮れませんよねー。

いい思い出になりますよ。

ホームページには、お願いすれば小さなイベントにでもプロカメラマンが撮影に来てくれるように書いていました。

KIS杯(近大医学部スキー部OB戦)にも、来てもらおうかなぁ?
[PR]
by drsono | 2007-11-10 19:38 | 自転車
富士チャレンジ200に参加!
今日は、昨日の雨がウソのように、雲一つ無い快晴でした。

富士山も一日中、くっきりと、その雄姿を見ることが出来ました。
f0116066_15353444.jpg

こんなに天気がいいと、テンションも上がります。

さて、レースの方はと言いますと、70kmぐらいまでは、めっちゃ好調で「これは余裕かも?」と、思っていたのですが、100km過ぎからガタッとペース・ダウン。

このツラい時に招待選手の堂城 賢さんに「がんばって!」と、優しい笑顔で声を掛けてもらって、めっちゃ嬉しかったです。

それにしても、堂城選手はずっと、ニコニコと笑顔で走っていました。

すごい!ファンになりました。

一目惚れです。

…で、僕はというと、このままでは完走も危うくなってきたので、残り40kmぐらいから気合いを入れ直して疲労感と戦い続け、ひたすらペダルを回しました。

そして、長かった7時間レースが終了しました。

肝心の結果は…44周のところ43.5周、あと2km足りませんでした。(泣)

…昨日のうな丼より数千倍残念!

2kmということは、200kmの1%足らなかった訳です。

あと、たった1%努力していたら、完走できたのに…。

人生の教訓にもなりました。

それにしても、残念!

たかが1%、されど1%です。
[PR]
by drsono | 2007-10-28 15:33 | 自転車
「元祖うなよし」で、うな丼を食べました
明日は、富士スピードウェイで「富士チャレンジ200」というサーキットを7時間以内に200km自転車で走破しようというイベントに参加します。

そこで、今日、関西から台風とともに上京しました。

天気予報によりますと、明日は「晴れ」だそうです。

夕食は、スタミナ補充のため、静岡県三島市にある「元祖うなよし」で、うな丼を食べました。
f0116066_13502547.jpg

去年も「富士チャレンジ200」の前日は、このお店に来ています。

去年は、うなぎが二匹、二段重ねになった「特上うな丼」を食べましたが、今回は、少し多いかな?と思って、うなぎが1.5匹乗った「上うな丼」にしました。
f0116066_13503344.jpg

でも、食べ終わって「やっぱり、特上にしておけばよかった…」と、少し残念です。

明日は、頑張るぞ
[PR]
by drsono | 2007-10-27 13:46 | グルメ
国際レースに使われるコースを走ってきました
昨日は、「ツアー・オブ・ジャパン」という自転車の国際レースの奈良ステージに使われるコースを走ってきました。

奈良公園をスタートして水間トンネルを抜けて、布目ダムに到着です。

なかなか走り応えのある上り坂でした。

奈良県山添村にある、布目ダムを一周し、お昼はダムのそばの「ぶらんぽーと」というお店でチキンカツ・カレーを食べました。
f0116066_15401279.jpg

ハーブをまぶして揚げたチキンカツに、カレーも具の形が分からなくなるぐらい煮込んでありました。

サラダも香草が効いていて僕好み。

デザートのいちじくのプリン?も美味しかったです。

他にもヘルシーで美味しそうなメニューがありました。

また、トレーニングがてら必ず行こうと思ってます。

この次は定食のご飯を雑穀米にして…。

こんな山奥に、こんな素敵なお店があるなんて、驚きです。

お店の周りには、赤トンボが飛んでいました。

帰りは、ちょっと浄瑠璃寺に立ち寄って、来週末の「富士チャレンジ200」で完走できるように、お参りして来ました。
f0116066_15403778.jpg

やっぱり「富士チャレンジ200」なので、お賽銭は200円にしました。
[PR]
by drsono | 2007-10-19 15:43 | 自転車
富士スピードウェイで開催されたF1中継
昨日は、あいにくの雨だったので、家の中でテレビで富士スピードウェイで開催されたF1中継を見ながら、ローラー台の上で自転車を漕いでいました。

レースは、雨で視界も路面状況も悪かったのですが、とてもエキサイティングでした。
f0116066_13183033.jpg

f0116066_13184615.jpg

「富士チャレンジ200」の時は、ぜひ秋晴れの下、富士山を見ながら走りたいものです。
f0116066_13201360.jpg

昨日、富士スピードウェイのコースを見て、やる気が出て来ました。やるぞー!
[PR]
by drsono | 2007-10-01 13:23 | スポーツ(その他)



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧