Masahiro Sono
タグ:野球 ( 29 ) タグの人気記事
奈良県大会
息子の少年野球チームは『第12回奈良県知事杯争奪選抜学童軟式野球大会』『第32回高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント』いわゆる“奈良県大会”の「決勝戦」までコマを進めましたが、最終回の7回までで2対2の同点。

その後、お互いノーアウト満塁から始める特別延長で3対2で惜敗。(計:5対4)

惜しくも、夏休みに神宮球場で行われる全国大会の出場を逃しました。

残念!

かなりの接戦の末の負けだけに、後を引きましたが、気持ちを入れ替え今日から再出発!

息子は、今朝、元気良く「行ってきまーす!」と言って学校に行きました。

それにしても、銀メダルをもらってもニコリともせず悔しさを滲ませていた子供たちの顔を見て、「このチームはもっと強くなるな。」と、確信しました。
f0116066_1485196.jpg

[PR]
by DrSono | 2012-04-09 14:07 | スポーツ(その他)
第32回高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント
今日、昨年よりチームの目標としてきた『第12回奈良県知事杯争奪選抜学童軟式野球大会』『第32回高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント』という長ーい名前の大会に、息子が所属するチームが生駒市代表として出場。
f0116066_1035037.jpg

f0116066_103528.jpg


息子は先発のマウンドを任され、一回戦を勝ち抜きました。

来週末は二回戦・準決勝・決勝戦!

どこまでいけるか?

この週末、プロ野球が開幕し、甲子園球場では『春のセンバツ』が行われている同じ時に、奈良県五條市の上野公園野球場では、少年少女達が奈良県代表としての全国大会出場の切符をかけて戦っていました。

子どもたちの必死に頑張るプレーに、親達も必死の応援!

みんな、阪神タイガースの応援より熱が入っていました。(笑)

「来週も頑張るぞぉー!」

「オォー!」
[PR]
by DrSono | 2012-04-01 21:22 | スポーツ(その他)
「アホ」がプロ野球を滅ぼす
『「アホ」がプロ野球を滅ぼす』
f0116066_1910337.jpg


題名がいかにも“エモやん”風ですが、内容はしっかりしたものです。

日本プロ野球だけでなく、日本プロ野球を取り巻く野球界の改革について書かれているのですが、僕も全く同意見!

“エモやん”頑張ってやー。

プロ野球ファンは、もちろん、野球ファン必読の書です!
[PR]
by DrSono | 2012-03-23 19:10 | 書評
『報道ステーション』のスポーツコーナーに出演!
僕が、昨日の『報道ステーション』のスポーツコーナーに出演!…と言うのはウッソー。

工藤公康さんと藤川球児投手との対談のコーナーで、僕が3年前に甲子園のバックネット裏で阪神タイガースの試合を観戦した時の映像が使われて、たまたま映っていただけですが…。(笑)
f0116066_10545849.jpg

昨晩たまたま、野球好きの息子のために、このコーナーを録画していたのも凄い偶然ですが、その一瞬を見逃さなかった僕はもっと凄い!?
f0116066_105501.jpg

録画を巻き戻して再生画面を見て、家族みんなで大興奮!
それにしても、ビックリしたー!
f0116066_1055253.jpg

[PR]
by DrSono | 2012-02-24 10:56
復刻ユニフォーム
昨日は、京セラドームの最終戦・オリックスvsロッテを観て来ました。
f0116066_12432653.jpg

『オリックス・バファローズ』が、クライマックス・シリーズ進出をかけて三位争いをしている最中なので、きっと満員だろうと思っていたのですが、空席がチラホラ…。

試合は、新人の西投手の好投で、バファローズのシャットアウト勝ち!

イイ試合でした。

バファローズは、ユニフォームもカッコ良くなったし、今シーズンは、僕が小学生だった頃の70年代の『阪急ブレーブス』や『近鉄バファローズ』、イチロー選手が居た頃の『オリックス・ブルーウェーブ』の復刻ユニフォームが見られて、すごく懐かしかったー。
f0116066_12434510.jpg

同級生と、その頃の選手の名前を覚えている限り言い合いながら、お酒を飲んだり…。

僕の周りでは、復刻ユニフォームで、結構盛り上がりました。

この企画、来年も、是非ともやって欲しいです。

お願いします。(笑)
[PR]
by DrSono | 2011-10-14 12:44 | スポーツ(その他)
上津谷橋(流れ橋)
昨日は、午前中、少年野球の練習を手伝って、午後から自転車に乗ろうと思っていたのですが、あまりの日差しのキツさと暑さに、ひるんでしまい、夕方から乗ることにしました。(笑)

夕方4時頃から、『京都八幡木津自転車道』を軽く流してきました。

夏の夕方は、気持ちイイ~。

こないだの台風で、自転車道脇の木津川に架かる上津谷橋(流れ橋)が、またもや、こんなことに…!!
f0116066_12365998.jpg

f0116066_1238020.jpg

復旧は、いつ頃に…?
[PR]
by DrSono | 2011-09-12 12:46 | 自転車
超ハードにスポーツ三昧の一日
今日は、午前3時40分から『なでしこジャパン』の試合を見て、午前9時から10時までウォーキング、午前10時30分から午後2時30分まで自転車に乗って、その後、甲子園球場に『阪神vs巨人』の試合を観戦しに行き、家に帰ったら、テレビで『ツール・ド・フランス』を夜中まで見ていました。
f0116066_11195251.jpg

f0116066_11195555.jpg

f0116066_11195814.jpg

超ハードにスポーツ三昧の一日…。

ところで、今日の阪神巨人戦の前に、ジャニーズの亀梨くんが甲子園球場のマウンドに立って、阪神の新井選手と対決するというイベントがありました。
f0116066_1120174.jpg

[PR]
by drsono | 2011-07-14 11:18 | スポーツ(その他)
軟式少年野球・奈良県知事杯の準決勝・決勝
昨日は、少年野球チームの子供達を連れて、軟式少年野球・奈良県知事杯の準決勝・決勝の試合の見学に五條まで行ってきました。
f0116066_124118.jpg

観戦ではなく、あくまでも見学です。

同学年の子供達のプレーを見て、何かを感じ取って、彼達もいつかこの場所まで登りつめれるようになってほしいものです。

…それにしても、昨日は寒かったぁ~。

五條では午前中、雪混じりの小雨模様…。

ちらほら桜の花も咲き始めたというのに、雪???

極寒の中、ジィーと見ている僕らもつらかったけど、選手達は、もっとつらかったやろーなぁー。

ボールは濡れて滑れるし、寒さで指はかじかむだろうし、特にピッチャーは、いつものピッチングが出来なかったんちゃうかなぁ?

午後からは、戻ってきて、グランドで練習!

五條ほどではなかったけど、やっぱり寒かったぁ~。

…で、練習が終わったら、僕も、監督、コーチ、手伝いのお父さんたちと一緒に、近所のお寿司屋さんに行って、野球の話を酒の肴に、熱燗で冷えた身体を温めてきました。(笑)
[PR]
by drsono | 2011-04-04 12:05 | スポーツ(その他)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル
今日、午後2時からテレビで『プロ野球オールスタースポーツフェスティバル』の放送がありました。
f0116066_1032182.jpg

去年の12月に大阪城ホールまで見に行ったイベントの放送日でした。

「ひょっとしたら、映るかなぁ?」と思って見ていると、客席を映した画面の隅っこにチラッと映っていました。

…といっても、顔半分だけですが…。
f0116066_10321833.jpg

テレビカメラが、野球帽をかぶった息子を狙ったら、横にいた僕も映っちゃった~!って感じです。(笑)

こんなことって、有るんですねぇー。

びっくりしました。

まぁー、誰も気付かなかったでしょうけど…。

でも、画面に映った息子に気付いて、メールをくれた知り合いもいました。

一瞬だったのに、気付く方は気付くんですねぇー!
[PR]
by drsono | 2011-01-09 19:31 | スポーツ(その他)
プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル
昨日、大阪城ホールに少年野球をしている息子と『プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル』を見に行ってきました。
f0116066_19182350.jpg

毎年恒例のイベントで、テレビで何度か見たことはありましたが、会場まで足を運んだのは初めてです。

プロ野球選手が、セ・パ両リーグのすべてのチームから3人ずつ来てくれて、いろんなゲームをして、グランドでの雄姿とは違った一面が見られる楽しいファンサービス・イベントでした。
f0116066_19182353.jpg

客席にサインボールも投げ入れてくれて、ナ・ナ・何と!

2個もゲット!
f0116066_19182435.jpg

一つは埼玉西武ライオンズの涌井投手、もう一つはオリックス・バッファローズのT-岡田選手のサインボールです。

息子は大喜び!

そりゃーぁ、そうでしょう。

憧れのプロ野球選手ですもんね!

こんな光景を見ていると、「プロ野球選手って、やっぱり子供達に大きな夢を与えているんだなぁー。」って、つくづく思います。

凄い!

この様子は、来年の1月9日の午後2時からテレビ放送されるそうです。

僕も、客席のどこかに映っているかも?

間抜けなところが映っていないことを祈っています。

ちょっと心配。(笑)
[PR]
by drsono | 2010-12-03 19:20 | スポーツ(その他)



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧