Masahiro Sono
ウィンブルドン5連覇中のフェデラーVSナダルの試合
5日からツール・ド・フランスが始まり、J SPORTSで毎日中継されています。

今年も、出来るだけ毎日見ようと思っていますが、6日の夜は、ウィンブルドン男子シングル決勝をBS1で、生中継していたので、ツール・ド・フランスの中継の途中で、チャンネルを変えて見ていました。

ボルグに並んで、ウィンブルドン5連覇中のフェデラーVSナダルの試合でした。

セットカウント2‐0でナダルがリードの第3セットの途中で雨が振り出し中断するまでは見ていたのですが、その後は、不覚にも寝むり込んでしまいました。

昨日の夕刊で初めて、接戦の末にナダルが初優勝したことを知りました。
f0116066_16224199.gif

何となく押し切れず、やや劣勢だったフェデラーがあの後タイブレークで2セット連取し、最終セットも7‐9ともつれ込んで、凄いゲームだったようです。

さすが王者フェデラーですね、簡単には負けませんでしたねー。

頑張って見れば良かった~。

残念なことをしました。

早くDVDが出ないかなぁ?

ちなみに、1980年のウィンブルドン男子シングル決勝のボルグVSマッケンローの名勝負のDVDは、お宝として持っています。
f0116066_16231462.jpg

この試合も大接戦で、デュース、デュースの連続でした。

たしか、この試合がタイブレーク採用のきっかけになったはずです。

当時はまだ高校生でしたが、マッケンローの大ファンで、徹夜で応援していたのを今でも覚えています。

結果は、マッケンローにボルグが勝って、ウィンブルドン5連覇を達成しています。

(マッケンローの名誉のために付け加えておくと、次の年も、同じ対戦でしたが、この時はマッケンローが勝って、ボルグの6連覇を阻止しています。)

マッケンローは、今でもシニアの大会で頑張っているようです。

オールド・テニスファンのためにも、ゴルフのように、テニスのシニア・ツアーをテレビ中継してほしいものです。

以前一度、マッケンロー、ナスターゼ、ニューカムらのシニアの大会をテレビで見たことがありましたが、味があって凄く良かったのを思い出します。

また、テレビ中継しないかなぁ?

一方、僕自身はというと、二年近くラケットを握っていないことに気付き、久しぶりにテニスがしたくなりました。

自転車にも乗らないとあかんのに、忙しいなー。
[PR]
by drsono | 2008-07-08 16:25 | スポーツ(その他)
<< 阪神・巨人戦 デルファーマの日焼け止めクリーム >>



大阪のソノクリニック院長 薗雅宏のブログ
by DrSono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
薗 雅宏 masahiro sono
日本形成外科学会専門医

昭和38年、大阪府豊中市に生まれる
昭和57年、金蘭千里高等学校卒業
昭和63年、近畿大学医学部卒業、近畿大学医学部附属病院形成外科入局
平成7年、形成外科専門医取得
平成9年、若草第一病院形成外科医長
平成11年、ソノクリニック開業

形成外科・美容外科・皮膚科・レーザー治療科 ソノクリニック
http://www.21vin.com/


ソノクリニック

サイクリストのための美容講座
無類の自転車通である薗 雅宏がお届けする、サイクリストのための美容講座
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧